ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社員に報告『創業塾』

社員のみんなへ

創業塾、無事楽しく行ってきました。

留守の間、会社を守ってくれてありがとう。

今回は、創業時のお話を主体に’人’、’気持ち’の大切さを喋ってきました。

開業時、月給8万円で何ヶ月か働いてくれた佐野、

2人から始まり現在150名まで増えた話、

楽しい物件取得法、

今後の事業計画、

いつもの調子でガンガン喋ってきました。

残念だったのは、俺の得意分野、

人間力や組織作りのところに辿り着いた時には、

残り時間5分だったこと。

その部分については、ほとんど喋れませんでした。

でも、気持は置いてきたよ!

気合いだよ!



9月17日
話の中で登場した私、佐野ともう一人の創業メンバーの佐野(苗字が同じです)


9月17日1
彼もまたトヨタ系の会社を辞めて、たった1店舗の時に社員になってくれた伊東。


9月17日2
創業時、お金がなくて冬場に2か月、水光熱無しの物置で生活した小林。


ファッズは、こういった気合いの入ったパートナーの集まりです。


自分は、彼らの為に夢を実現させます。


500店舗。


地球はでっかいから、出来るよ。

出来る


| 講演 | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい奴

創業塾の講演から一夜明け、


お礼のメールを数件頂きました。


その中で、おもしろい奴、発見!


そのメール全文載せちゃいます!


匿名で。


====================
拝啓

突然の連絡で大変恐れ入ります。 先日の各務原商工会での講義に参加し、佐野社長のお話を拝聴させていただいた○○と申します。講義後握手をさせてもらった20歳の若輩者です。覚えていらっしゃるでしょうか?

佐野社長の考えていらっしゃる社会貢献という思想、また海外生活経験という経歴、多くの点で大変共感を受け感謝のメールを差し上げた始末です。(実は僕も海外生活の経験があります) 佐野社長のビジネスに向かう姿勢や考え方を参考にしていきたいと思いました!

そこでぜひ再度佐野社長のお話を直に伺いたいと思いました。大変忙しい身だとは思いますが、もし時間を割くことができればよろしくお願い頂けないでしょうか? 忙しくてそんな時間ない!ということであれば、先日の講義のようなものをこの先ご予定されていないでしょうか?あれば是非とも教えてください!

文章が下手で申し訳ありません。しかしこの熱い思いが少しでも伝わっていただけばうれしい限りです。それではお返事のほう期待しております!

                                               敬具

====================

素晴らしい、このずうずうしさ!


自分に似てます。





19日、仕事で岐阜に行きます。


午後のどこかで時間とります。


御都合、合わせれそうなら連絡下さい。




| 講演 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よもぎ塩

20090916083006

創業塾の後、


藤中様にサンプルとして頂きました「よもぎ塩」。


使ってみたいと思います。

これは楽しみだ。

| 講演 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業塾

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、


気合を入れて、


「お疲れ様です。




創業塾、無事終わりました。


御参加下さった方々、心より感謝いたします。


起業は「人」です。


横のつながりを大事にして、


人生を掛けてやろうと思っている方は、チャレンジしてみて下さい。


甘くはないですが・・・、


事業の成功、お祈りしております。




その後、親睦会。


川嶋先生、伊藤先生、安田先生と本音トーク&農業の話&・・・。


次回も楽しみにしております。




講演後、名刺交換下さった方、是非頑張って下さい。


陰ながら応援させて頂きます。




話は飛んで、


水谷さん、岡崎から駆け付けてくれてありがとう。


感動したよ。




| 講演 | 03:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業塾

20090915173415

会場付きました。


気合い入れていきます!

| 講演 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業塾

20090913130020

2日後に控えた創業塾、


原稿は出来ました。


後は話す内容だけまとめればOKです。

| 講演 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業塾の原稿が・・・

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、


気合を入れて、


「お疲れ様です。




昨日から、家に帰っていません。



15日の「創業塾」の原稿がまだ出来ていません。



と言うことで、やるしかないです



店舗では、皆が頑張っている。



俺もここで頑張らねば!



やばい、間に合わない、と思ったときは、




「やるしかない!」



と言うことでやります。







P.S. 安田さんもう少しだけ時間下さい。

| 講演 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本福祉大

サービス産業振興プロジェクト



日本福祉大に行ってきました。



久々に丸山教授、小林代表にお会いでき、



ワクワクしました。



次回、また宜しくお願い致します。
現在の順位はここ↓
1クリックで1票!ブログランキング

| 講演 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

