ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。



では、テーマ「夢」。

ファッズの夢、
僕の夢は、
飲食店を日本中に作る事。
そして日本一の社会貢献企業を目指す。


普段、なんとなく生活していて日本一、
または、日本中に自分達の誇りを広める機会に恵まれることは少ない。


でも、今このファッズを立ち上げ、
ファッズの仲間に囲まれ、
出来るような気がする。


いや、やる!
やりたいからやる!


理由としては乏しいかもしれない。
でも、本気です。


僕は本気で日本一の社会貢献企業を作る。
今、足りてないのは資金でも物でもない。
共に目指してくれる仲間の数。


だから、社員募集をかけようと思う。
ノウハウや経験は二の次。
想いを共感してくれる仲間が必要。


物を売りたいわけじゃなく、
食という無くてはならないものを通して、
社会貢献したい。


本気でやってみます!



| | 04:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆の夢

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日は天気がよく

また、北岡崎店のランチも好調にスタートし、

感謝 感謝の1日です。


では、テーマ「みんなの夢」。

昨日の営業部ミーティングで、皆の夢を聞いてみた。

ファッズの夢は、500店舗、海外進出、上場・・・

では、皆個人の夢は?

3年後、5年後、10年後、ファッズでどんな自分になっていたい?

「僕は、おじいさんになっても店で営業をしている事が夢」(小林店長)

この夢に、感動してしまった。

本物の飲食人だ!

「統括マネージャーになりたい」(伊東店長)

なれるよ!

「商品部をやりたい」(宮田)

自社ブランドの商品開発、そして日本一の業態作ってくれ!

「自社ブランド業態1号店の店長をやりたい」(早野店長)

是非、勝ちとってくれ!

「取締役になりたい」(鷲見)

ファッズが、君にいてもらわないと困るという人財になれば実現するよ!

このあと、まだまだ皆から素晴らしい夢が続いた。


そして、最後、部長、かっこ良くしめてくれ!








「プラモデル屋さんをやりたい」










・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。








お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い






いってらっしゃーい・ ・ ・。
(ToT)/~~~ (ToT)/~~~  









あ、誤解を招くといけないので、

部長の夢、端折りすぎました。

「ファッズを大きくして、日本一の会社にすること。そして最後に、子供の頃からやりたかったプラモデル屋さんが出来ればいい」

です。

当然プラモデル屋さんもファッズで!

私には、彼らの夢、ファッズの夢を叶える義務があります。

彼らが夢を実現し、ファッズが夢を実現できるよう、

皆に助けてもらいながら頑張っていきます。

皆の夢を聞いて、一段と気合入ってしまいました。





やるぜ!

| | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

3連休、なか日。

昨日は、多くのお客様にご来店を頂きました。

若者からご年配の方、ファミリーまで様々な層のお客様にご来店を頂いておりますが、

最近本当に女性のお客様が急増しております。

まだ、御来店の無いお客様は、是非一度ファッズの運営します備長扇屋に御来店下さいませ。

元気なスタッフが心よりお待ち致しております。


では、テーマ「夢」。

経営者の仕事で自分なりに優先順位を付けるなら、

1番は、夢を追う事と、その夢を一緒に追ってくれる仲間を大切にする事です。



ファッズの夢は、500店舗。


とんでもなくでかい夢です。

叶うか叶わないかではなく、叶えます。


叶うまで、叶えようと思い続ける事

叶うまで、途中で諦めない事

これが、大切です。

闇雲に言っているのではなく、しっかりとした経験と裏付けがあります。


18歳の時に、三浦和良(カズ)のお父さんにブラジル・サンパウロに行かせて頂きました。

その時に言われた一言が、

「ブラジルでプロになれる確率は100万人に1人だと思え。」


日本では、小学生から選抜、インターハイ、選手権と出て、そこそこやってきましたが、

ブラジルのレベルは段違いにかけ離れていました。

そこで、自分を動かしていたのは、

「夢を叶えたい」の一心。

現実と実際のあまりにかけ離れたギャップから、

無理かなあ、と叶わない理由は考えなくても湧き出てきたが、

それは絶対、口にしない、


どうしたら叶うか、のみを口に出す事を決意した。


人は、出来ない理由を口にした瞬間からパフォーマンスが下がり、

出来ると言い続けると、いつか運が転がってくるもんです。


毎日、どうしたら夢が叶うか、のみを口にし、

ひょっとしたらの可能性に全力を注いだ。


結果、プロになった。


このプロセスは、これからファッズが夢を叶えていく過程にも共有できる。


500店舗の夢、叶わない理由を口にしたら、絶対に叶わない。

毎日、叶うと言い続け、

叶うまで諦めない事。


一度、経験してきた事は、次に生かされる。


ファッズの500店舗の夢、必ず叶います。


それが、自分の夢であり仕事です。


それでは、ファッズの皆、今日もがむしゃらに攻めよう。

| | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶える





高校時代、ある方に、「夢は夢で終わる、夢が目標に変わった時、初めて達成できる。」



と言われた記憶がある。



「夢がない人間は大きくならない。」と言われたこともある。




けど、そんな事どーでもいいんだよね。




自分は、「夢」が好きだ。




だから、夢に命をかける。ただそれだけ。




叶うか叶わないか、なんて考えた事もない。




叶えるんだよ。




ファッズには、夢がある。




100店舗出店。




新ブランドの展開。




海外出店。




サッカーチーム経営。




上場。




趣味のスポーツバー。




全部叶えたいから、夢を見る。




俺一人では力不足だけど、仲間がいる。




だから、必ず叶える。




それが夢。




本気だから!


1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経営者の仕事 ~夢~

経営者の最大の仕事。

それは、「夢を追う」、これに尽きます。

優秀な仲間や整った環境、資金・・・欲しいものは山ほどありますが、

そういったものを手に入れる為には、経営者自身が、

本気で夢を追うことです。

そして、24時間会社の将来を考える事です。

社員が本気で働いているか、

社員が本気で夢を語っているか、

優秀な社員が集まってくるか、

全て、鏡の法則、経営者自身の姿を写しています。

まだ、独立する前に、ある方から、

「部下は自分の8割までしか成長しない」

そういわれた事があります。

ワクワクしてきませんね。

この考えでは経営者も部下も成長しません。

私はこう考えます。

「部下は自分の8割まで成長してくれる。」と。

そう考えると楽しくなってきます。

自分が伸びれば部下が伸びる。

だから、私は本気で夢を追います。

本気で夢を追うということは、

本気で自分自身を成長させるということ。

自分が成長すれば部下が成長し

部下が成長すれば会社が成長する。

夢あってこそ!

経営者の最大の仕事は、

夢を追うことです。


経営者=夢





| | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は人を動かす。

夢は人を笑顔にする。

夢は人を引き付ける。

夢は人を成長させる。

夢は社会を明るくする。

夢は自由。

どんな夢を見てもいい。

「こんな夢みてもいいですか?」なんて聞いたことない。

だったら、どでかい超Bigな夢をみよう。

自由なんだから。

夢みてますか?

夢もってますか?

自分はめちゃくちゃ沢山の夢があります。

最高にどでかい夢があります。

どれだけ、どでかいかというと、

宇宙サイズ!!

夢って年を重ねていくほど、

どでかくなっていくんです。

30になったとき、

40になったとき、

50になったとき、・・・

どんどん、どんどん

どでかくなっていくだろう。

自由だからです。

人間の特権だからです。

夢って最高です。

自分の夢を語っている時も

人の夢の話を聞いている時も

まじでワクワクするんです。

夢は人も人の心も最高にHAPPYにしてくれます。

もう1回言います。

夢を見る事は自由なんです。

子供が加速的に成長するのは、

現実よりも夢を見ている時間の方が多いから。

みんなで、どでかい夢みましょう。

みんなで、どでかい夢語りましょう。

私の夢、数えきれないほどありますが、

その中のひとつ、

ファッズを超最高な会社にする事。超最高です。

まじ超最高です。

世界一です。

10000店舗です。

夢です。ですので本気で叶えます。

「夢」












| | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

