ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田中 誕生日


今日は、ファッズの田中君の誕生日。



おめでとう。



”幸福の木” を贈りました。



社員の誕生日は、自分の事のように嬉しいです。



そして今日は、もう一つ、



彼のいる岡崎土井店が、5月度の売上高日本一を取るだろう。



最高に、最高に、



おめでとう!



佐野

| 誕生日 | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本福祉大

サービス産業振興プロジェクト



日本福祉大に行ってきました。



久々に丸山教授、小林代表にお会いでき、



ワクワクしました。



次回、また宜しくお願い致します。
現在の順位はここ↓
1クリックで1票!ブログランキング

| 講演 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題の受け止め方

誰にも、同じ数だけの問題がある・・・。




しかし、常にワクワクしている人と、




しんどさがあからさまに顔に出ている人。




これは、問題の受け止め方の違いです。




問題!ちょ~ラッキー。




問題は、海に出る寸前に越える山。




どこを見ているかが、結果を変える。




その先にある海を見ているのか。




登っている山しか見ていないか。




問題の受け止め方で、人は変わる。
今の順位はこれです↓
1クリックで1票!ブログランキング

| 考え方 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似から入り、真似されろ。

いいと思ったら真似てみる。


これって凄くいい事なんです。


日本の産業の99.9%は海外の真似です。


政治から各種産業、教育まで全てそうです。


例えば、

物流システム、

フランチャイズシステム、

大型ショッピングモール、

ファミリーレストラン、

スポンサーシステム、

プロスポーツの運営、

トレーニング手法、

ファッション、

ヘアスタイル、

ゆとり教育、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


身の回りのものほぼ全てが海外の真似。




「学ぶ」 て 「真似ぶ」 といいます。



真似する事は、学びです。



ただ、ここからが差が付くところ。



そこにオリジナル性を加えられるかどうかです。



単に、真似る事が目的だったのか、



または、過程の手段として真似るのか、



未来は違ってきます。



真似されてこそ本物。



最終的には真似されろ。

今の順位はこれです↓
1クリックで1票!ブログランキング

| ビジネス | 07:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームワーク

組織の業績向上に一番大切なものは、




ずばり、




”チームワーク” 。




互いに挨拶し合える。




目標を共有している。




仲間を信頼している。




個々の役割を明確にしている。




大小全ての問題を共有している。




しんどさを共に楽しんでいる。




厳しく指導し合うことが出来る。




プラス発言のみ受け付けている。




話し合いの時間を頻繁に取っている。




リーダーを慕っている




などなど・・・。




これらが出来ればチームワークはまず良くなります。




そのために1つ実践してほしい!




人のいい所を探し出し、本人に言葉で伝えて下さい。




毎日、いい所を見つける度に伝えて下さい。




まずは、それだけで大抵のチームワークは向上します。




絶対やっちゃいけないことは、




その人がいないところでのその人の悪口。




これは最悪です。やっちゃいけません。




まずは、最高のチーム作り。




業績向上は、チームワークからです。
今の順位はこれです↓
1クリックで1票!ブログランキング

| ビジネス | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決算報告2

小林先生(税理士さん)決算ありがとうございます。



【PL】
決算1




【BS】
決算2




会計業務だけでなく、予算編成や出店計画も自社のように考えて下さる先生です。




今日も約3時間出店計画を練りました。




本日、社会保険労務士の横山先生とも正式に顧問契約を結びました。




○○銀行さんにもいい決算書を提出できました。





今後の事業展開の上で、少しでも良い条件でお付き合いして頂ければ最高です。





最高~~~~~~!





変な締めですいません。

今の順位はこれです↓
1クリックで1票!ブログランキング

| ビジネス | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 日本一目前!

5月も残り4日。





現在、高浜店を抜いて、岡崎土井店が






売上高日本一を独走しています。(2位は高浜店/350店舗中)






スタッフ33人の店舗ですが、






中でもマネージャー、店長、副店長の役割が





機能しており、活気に溢れた素晴らしい店舗になっています。





コンセプトは、”笑顔が生まれる店” です。





スタッフ、お客様、皆笑顔です。





マネージャー
伊東マネージャー





庄田店長
庄田





田中先生
田中副店長





他、30名一生懸命営業しております。






--------------------------------
店舗)
備長扇屋 岡崎土井店
愛知県岡崎市土井町南赤部内16-4
0564-72-6228
営業時間 平日17:00~26:00 金土17:00~深夜5:00
席数85 駐車場30台
最寄り駅 JR岡崎駅
--------------------------------





では、店舗でお待ちしております。

| 備長扇屋 岡崎土井店 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高浜店店長・・・・・

なんて言ったらいいのか。





北海道から九州まで350店舗あるなかで売上高日本一の





高浜店店長です。





・・・・・。





これが売上日本一の要因なら、






マーケティングっていったい・・・・・・・・・・・・・・・・・。






いつもこんなんです。







なぜここでその顔になるか
kobayasi2.jpg








全体写真が台無し・・・
小林 川山







・・・・・・・・・・・・・・・・。
小林店長 宇野君






ひーちゃん。いつもありがとう。
ひー





高浜店で待ってます。
--------------------------------
店舗)
備長扇屋 高浜店
愛知県高浜市湯山町5-5-2
0566-54-3250
営業時間 17:00~深夜5:00
席数85 駐車場30台
最寄り駅 三河高浜駅
--------------------------------
いつも1クリックありがとうございます。あなたの1クリックでランキングあがります。これからも1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 備長扇屋 高浜店 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と比較しない一日

おはよー




今日も天気良くて最高!




うちの社員がサーフィンに行ってます。




きっと、海も晴れてて最高。




いい波来ますように!




俺の分まで乗ってくれ!




昨日は予定通り人生最高の一週間をスタートした。




気持の問題だから、そう思ったらいい。




じゃあ今日は、人と一切の比較をしない一日をおくってみよう。




けっこう、面白いと思う。




かなり楽になるよ。




案外、力が出るかもよ。




自分が満足ならそれが幸せなんだから。




人と比較のない一日、気合入れてやってみよう。




それでは今日も頑張っていきましょう!





ファッズ日本一!!

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 日記 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様がファッズを知る

先日、高浜店の小林店長が嬉しい事を言っていた。



お客様に、ファッズの意味を知っている人が多いんですよ!



もうほんと、最高です!



お客様を巻き込んで、地域活性化。



ファッズの意味、公開!!!



ファッズ ワールドフードプランは、



PHAD'S WORLDFOODPLAN  と書きます。




PHAD'S  ←これファッズです。



P パートナー



H ハート



A アゴーラ



D ドリーム



S サノイズム



仲間、心、今、夢、プロ意識。




これは、ファッズの生き様です。




人間力を全て凝縮しました。




そして、WORLDFOODPLAN



社会貢献を意味します。




ファッズは、




社会に貢献していくことが価値だと考えています。




O.K.!!




宇宙の角まで、ファッズ、語っちゃえ。




早速、気分最高の1日。

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 社名 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生最高の一週間作り

5月最後の週、始まりました。



この一週間を今までの人生で最高の一週間にする努力をしてみよう。



そするとやりたい事いっぱい出てきますね。



それをやることが重要ではなく、





それを最高にしようと思って取り組むことが重要です。




この飯、過去最高にうまい!





この仕事、最高。めちゃ、やりがいある。





君に出会えたことが最高に幸せだよ。





家最高!トイレ付だぜ!?





お金入れたら缶コーヒー出てきた。かなり最高!(笑)





な感じで最高にいこうよ。




そしたらきっと、本当に最高の一週間になるよ。




思わぬところからチャンスも転がり込んできたりね。




でわ、人生最高の一週間いってみよう!

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 日記 | 09:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶える





高校時代、ある方に、「夢は夢で終わる、夢が目標に変わった時、初めて達成できる。」



と言われた記憶がある。



「夢がない人間は大きくならない。」と言われたこともある。




けど、そんな事どーでもいいんだよね。




自分は、「夢」が好きだ。




だから、夢に命をかける。ただそれだけ。




叶うか叶わないか、なんて考えた事もない。




叶えるんだよ。




ファッズには、夢がある。




100店舗出店。




新ブランドの展開。




海外出店。




サッカーチーム経営。




上場。




趣味のスポーツバー。




全部叶えたいから、夢を見る。




俺一人では力不足だけど、仲間がいる。




だから、必ず叶える。




それが夢。




本気だから!


1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと時間が空いたので。

今日もスーパーハイモチベーションで特攻中。





関わる全ての方に、スーパーハイモチベーション伝染中。








今日も感謝の1日。





新店舗の打ち合わせ等、 スケジュールぎっしり。




最高に、ありがとう。




働ける事に、心の底から感謝します。





午前中は、この先2年間の 『事業計画』 を見直しました。





やっぱり 『攻め』 です。




ワクワクしてくる、事業計画です。 





夢計画です。




で、さっき、セコムさんと打ち合わせ。




関係ないが、




夢、語りました。





誰にでも、ファッズの夢語ってます。





自分にプレッシャーかけまくり。






超満員のスタジアムでP.K.を蹴るプレッシャー。





毎日、自分にかけます。





何でかと言われても、困りますが・・・。






でも、プレッシャーがかかっている方がいいんです。








そして19時から、例の名古屋市サービス産業振興プロジェクトの打ち合わせ。





これも、夢語ります。





産業育成研究所の田中先生、今日も勉強させて頂きます。








あ、そうだ。




昼ころ、ファッズの庄田店長から電話があり、





「テントを買いたいのですが・・・、」と。




理由聞かずO.K.!





何がしたいかは、大体察知しました。





効果、楽しみにしてます。





成長って 変化 ですから。






ということでそろそろ、行ってきます。




スーパーハイモチベーションで、





何でも挑戦。





ファッズ、未来へ!

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 日記 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決算報告

決算書!



こりゃ通知表ですよ。




見るまでは、結構ドキドキです。





そして、






かなりO.K.でした。






何が、どうO.K.か?






ほんと文章になってませんわ。






ま、いいか!






小林先生(税理士)ありがとうございました。






そして、そして、そして、





社員の皆、最高にありがとう!!!





○○銀行様、今期もよろしくお願いします。





では、




よっっしゃー。

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| ビジネス | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松下村塾

幕末、討幕運動によって江戸幕府は大政奉還した。





そして新しい時代が誕生した。”明治”。






難しい話は無しにして、今日のテーマは、「歴史に学ぶ人間力」。






「人間力」 は国も動かすという事例。







「尊皇攘夷」を掲げ、討幕運動に携わった有力者達、







高杉晋作、木戸孝允、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、・・・・・・・






彼ら全員、 松下村塾(しょうかそんじゅく)の塾生なんですね。






そして、言うまでもない先生は、 吉田松陰 です。





なぜ、一つの小さな塾から国を動かす人間が何人も、うまれたと思いますか。






吉田松陰 は何を彼らに教えたと思いますか。





倒幕運動を進め、新しい時代を作る為に教えた事とは、






「兵学」  と  「尊皇攘夷」。






つまり、「人間力」です。





これを、繰り返し、繰り返し、説いたんだと思います。






本気で!




命をかけて!





しかし、開塾から3年、 




1859年「安政の大獄」で 吉田松陰 は幕府によって斬首刑に処されました。





ここで有名な





松蔭の辞世の句、





「身はたとひ  武蔵の野辺に朽ちぬとも  留め置かまし  大和魂」





自分はここで死んでも、倒幕の思想はもう止まらない。





そうです。塾生達は、先生が命をかけて教えてくれた事を、後に実行するのです。





これが倒幕運動で、大政奉還につながりました。






吉田 松蔭 が新しい時代を作る為に、塾生に教えた事とは、





国語数学理科社会 ではありませんでした。





兵学や尊皇攘夷の「人間力」 を本気で教えたのです。






「人間力」。これは最高の哲学。





私も、まだ発展途上の未熟な人間。






しかし、㈱ファッズの仲間で、人間力を高め合い、






世に貢献できる、最高の会社を作ります。





「食を通して、世に貢献し、私達社員、そして私達に関わる全ての人が幸せになる事を目指す」
㈱ファッズ経営理念





今日も 最高の挨拶と感謝の気持ちと清掃で、最高の1日いってみよー
1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 歴史に学ぶ | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挨拶

元気な声。



「おはよ」




「こんにちは」





「こんばんは」







「ありがとう」






「ごめんなさい」







「失礼します」







「お願いします」






「はい」







当たり前のこと。






当たり前にしよ。







気持ちいいよ。







俺は、2つ拘っている。





される前にする。





元気な声でする。







特に理由はないけど、





いいと思ったから、やってます。






いい事ばかり増えました。





ファッズの行動指針





挨拶・感謝・清掃






ちゃんと入ってます!

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 人間力 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新店舗打ち合わせ

18時から、新店舗の打ち合わせがあった。





出店時期は、夏・・・・





いや、間に合わないか。






秋か。






店がまたひとつ増える。





最高だね。






やるかー!!!






ちなみに4月10日にオープンした岡崎店は






快進撃・・・85席も連日満席です。






ありがとうの気持ちを力に変えて・・・・・





やりますか!

1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 仕事 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい! 

でかい声で、




でかい声で、






でかい声で、








「はいっ!」










それだけでいい。





それ以上の返事は求めてない。





伸びる人間は返事が早い。





だって、






出来るか、出来ないか、






損か、得か、






そんな事、返事する前に考えてない。






頼まれ事は、チャンス!






あとの事は、返事のあとに考えればいい。






出来るか、出来ないかをじゃないよ。





どーやったら出来るか、それを考えるんだよ!







0.1秒での元気な返事。






それが男!






頼まれ事は、チャンス!


1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング



| 人間力 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーティング→コンセプト

店舗ミーティング行ってきました。



やはりファッズは熱い奴ばかり!



充電完了。




そして、外に出たことで疲れ目も完全復活。


よし!まだまだ行けるぞ!




しかし、今日のミーティングは改めて、




『コンセプト』 というものの重要さを感じました。




コンセプト・・・・、




貴方の店舗は、コンセプトに込めた想い、何人が表現してますか?




店作りの原点。



コンセプト表現。




勉強になりました。

最後に1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング

| 仕事 | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目薬絶好調!

デスク




かなりの時間パソコンと向き合ってました。



70時間以上。





けどまだ全然出来てないです。





まだまだ続きます。




業務の仕組み作り。





一度やりだすと、




まず辞めない。



しかし、そろそろ一度外の空気を吸わないとまずい。




今日、営業後に店舗で社員ミーティングあるって言ってたから、顔だすか。






リフレッシュ!
リフレッシュ!





では、



業務に戻ります。






絶好調のパソコン業務!






あとで、筋トレしよ。





最後に1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング



| 日記 | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービス産業振興プロジェクト

先日、㈱産業育成研究所の 田中 一衛 先生と



名古屋市支援のサービス産業振興プロジェクトの


打ち合わせがありました。



自分は何でもやりたがりの性格なので


このプロジェクトに声をかけられた時は、


迷わず返事しました。



「はい」と返事してから考える。これは、自分のやり方。



いつもは名古屋での打ち合わせだが、




今回は田中先生が仕事で刈谷まで来られたので、





刈谷駅南のコメダコーヒーで打ち合わせ。



雑談を交えながら2時間半、




夢のある話が出来ました。



やっぱり未来にリンクした仕事は面白いし、




そこに挑戦があれば更にやりがいが出てくる。



名古屋のサービス産業発展、これはまじでおもしろい。



ファッズの社員にも将来的に何か刺激になる事が、


必ず出てくるだろう。



名古屋市のサービス産業振興プロジェクト、





気合でいきます!!





最後に1クリックお願いします。
1クリックで1票!ブログランキング


| サービス産業振興プロジェクト | 06:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店長が最初に取り組む事

店舗の業績向上の為に、店長が最初に取り組むこと。

店長は、誰もがお客様に喜ばれる店舗を作りたいし、業績も向上させたいと思っています。

ですので、そうしましょう!!!

まず、店舗運営は、個人運営ではなく組織運営ということを心の底から感じることです。

そして、全員を自分の分身に育て上げる事です。

もしも、ひとりくらいいいや、といった妥協があるならすぐに切り替えて下さい。

1のマイナスは100のプラスもマイナスに変えます。

自分の分身、これはオペレーション能力ではありません。目的(目指す状態)マインドです。

お客様に感動を与えたい、業績向上させたい、そう思ったら、在籍スタッフ全員に自分の掲げる目的とマインドを落とし込みましょう。

ここで、いかにスタッフにそれを落とし込んでいくかが大変重要になってきます。

落とし込みのポイントは質より回数です。

何回、何十回それを話したか、ミーティングをしたかです。

大して話し方のテクニックなど必要ありません。

『俺はこんな店が作りたいんだ!』『こんな集団を作りたいんだ』そういった話を

でかい声で地球がぶっ飛ぶくらいの気合と熱意で話すことです。

在籍スタッフ全員に自分と同じ目的とマインドを落とし込み、最強の店舗を誕生させて下さい。

もし、ファッズのアルバイトスタッフさんがこのブログを見ていて下さるなら一つ意識して下さい。

アルバイトは小遣い稼ぎではありません。人間力を養う場です。

店長と共に、是非日本一を目指して下さい。

今日も、気合全快の朝日が昇ってきました。

ということで、気合全快で15日いってみよー!!


最後に気合の1クリックお願いします。
1クリックで1票!にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
http://www.blogmura.com/profile/223734.html

| 未分類 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡崎土井店 社員紹介

今日は、先月オープンしました備長扇屋 岡崎土井店の紹介です。

--------------------------------
店舗)
備長扇屋 岡崎土井店
愛知県岡崎市土井町南赤部内16-4
0564-72-6228
営業時間 平日17:00~26:00 金土17:00~深夜5:00
席数85 駐車場30台
最寄り駅 JR岡崎駅
--------------------------------

岡崎土井店


岡崎市は東三河、人口375,000人の街です。

古くから栄えた街で、岡崎城はじめ、六所神社、大樹寺、法蔵寺、妙源寺・・・など、家康ゆかりの地で知られています。

備長扇屋 岡崎土井店は岡崎市の南西に位置する土井町にあります。

店舗コンセプトである『笑顔が生まれる店』をモットーに、

社員3名、アルバイトスタッフ30名が気持ちを一つにし、

地域社会に貢献出来る元気な店を目指します。

ハードスタイルは、センターキッチン。その周りをお客様席が囲みます。オープンキッチンです。

席は、カウンター、テーブル、お座敷合わせて85席あります。

昨日現在、月間売上高で高浜店を抜き全国一位に上がりました。(350店舗中)。

当店の素晴らしいと感じる点は、”変化”です。

人、物、商品、考え方、が日々PDCAサイクルで変化しているのが分かります。

店固有の日替わりおすすめ商品も、スタッフの手作りで工夫や変化が感じられ、満足出来ます。

是非一度、備長扇屋 岡崎土井店に遊びに来て下さい。


では、岡崎土井店、日本一の社員紹介です。

庄田店長、気合い日本一。

北海道出身の熱い男。扇屋を日本一にする為に名古屋に帰ってきました。

彼は人に元気を与える力を持っています。
庄田


田中副店長、心配り日本一。

ファッズに来る前は、店長をやっておられた実力派。

おすすめメニューはほとんど彼が考えています。商品へのこだわりも本気です。

是非一度、食べに来て下さい。
田中副店長


田中副店長の実績。焼師コンテスト2年連続優勝。
田中副店長 焼師コンクール優勝


そして、名コンビ。
庄田 田中


伊東MGR、仕事にかける情熱日本一。

前期、高浜店を日本一に導きました。

丁寧な接客で人気者。岡崎店『笑顔が生まれる店』気合で作って下さい。
伊東マネージャー


最後に1枚。アルバイトスタッフの漆間さん。

以前、ご自身で商売をされていただけあって接客最高!

『笑顔が生まれる店』頼みます。
庄田 田中 漆間


以上、岡崎土井店、日本一熱い社員の紹介です。

次回、アルバイトスタッフの紹介もします。

では、

本日も最高の気合でやっちゃいましょう。


最後に気合の1クリックお願いします。
1クリックで1票!にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
http://www.blogmura.com/profile/223734.html


| 備長扇屋 岡崎土井店 | 08:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の話を聞く

成長したければ”人の話を聞く”、この能力を身に付けよう。

これは、立派な能力です。

人は、固定観念に縛られた生き物ですから、

自分の想いと違っていたり、自分の器からはみ出した話は、

なかなか取り入れようとしません。

実は私も、何年か前まで、人の話を聞けませんでした。

自分の考え方で物事が進行していかないと面白くなかったんだと思います。

もう一つは、人の話を聞く器がありませんでした。

しかし、あるきっかけで、人の話を聞く努力をするようになり、

また次第に、人の話を聞くということが自分を成長させるということに気付きました。

『鏡の法則』です。

5,6年前に、上司に教わりました。

目の前の『人』、『物』、『起こる事』、『環境』、全てが、自分の姿を写している鏡です。

人の話を本気で聞けば、相手も自分の話を本気で聞いてくれる。

一方通行でうまくいく人間関係など存在しないと気付いた事です。

それから、私は興味の有る無しに関係なく、

私にしてくれる話は本気で聞くようになりました。

すると、世界が変わりました。

色々な情報が色々な方から入ってくるようになったのです。

私は、その内容よりも、自分に話をしてくれるという事実が嬉しくて、

また本気で話を聞きます。

すると、また色々な情報が入ってきます。

好循環です。

逆に、人の話が本気で聞けないとどうか。

あなたは自分の話を真剣に聞いてくれない人に、

何か話をしようと思いますか。情報を提供しようと思いますか。思いませんよね。

そこで成長はストップします。

また、それに加えて人は離れていきます。

想像したくないです。

でわ、最後、元気良く今日の一言。

人の話を聞くという事は、自分を成長させるという事。

今日も人の話を大切に、気合の1日行ってきます!


最後に気合の1クリックお願いします。
1クリックで1票!にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
http://www.blogmura.com/profile/223734.html

| 人間力 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一メンバーの紹介

今日は、前期・売上高日本一の高浜店の社員を紹介します。

--------------------------------
店舗)
備長扇屋 高浜店
愛知県高浜市湯山町5-5-2
0566-54-3250
営業時間 17:00~深夜5:00
席数85 駐車場30台
最寄り駅 三河高浜駅
--------------------------------
外観 昼


高浜市は名古屋から車で30分ほど南に来たところにある人口4万人の街です。

おまんと祭りや三州瓦が有名です。

三州瓦は日本の生産量の56%を占めるほどのようです。

店舗のマーケットは極めて小さいのですが、この店が売上高で日本一に輝きました。

1億円オーバーです。

まさに、”人間力”の賜物。

そして、高浜市のお客様に感謝します。

店舗運営は、社員とアルバイトスタッフ総勢約25名で行っておりますが、

今日はその熱い社員の紹介です。




でわ・・・!

佐野統括MGR  最高の人間力  ここまでの器の人間はそうそういない。
佐野マネージャー



伊東MGR  真面目で熱心な日本人!? 一生懸命な姿がかっこいい。
伊東マネージャー



川山リーダー(左)と白方副店長(右) 後方に若干1名失礼しました。
白方副店長は、ファッズの夢を叶える為、先月入社。前職も店長だった為、実力バリバリ。
川山 小林 白方



もういっちょ、川山リーダー(右)、ここでも左側1名失礼しました。
川山リーダーは、まだ19歳。仕事が丁寧で取り組みが真剣です。
ファッズを盛り上げろ!
小林 川山



以上、日本一の社員紹介です。


是非、店舗に遊びに来て下さい。








あ、店長紹介忘れてました。


軽~~く紹介しておきます。


部分部分で2回登場しました。


そうです、変な顔して登場している彼です。


気になった方は、是非、高浜店に遊びに来て下さい。


間違いなく彼が盛り上げてくれます。







とはいっても、今回とても頑張ったので小林店長の1枚載せます。





またこれか。

”日本一のばか”です。

いや、”日本一の天才”ですね。

彼は、人を盛り上げる能力を持っています。

ファッズの将来も真剣に考えてくれます。

俺はそういう彼が好きです。

小林店長、日本一おめでとう!!!!!!



佐野統括、伊東MGR、前期日本一ありがとう。

今期もファッズの最高の店、出店していこう。

それでは、今日も日本一の気合で、いってきます。

| 備長扇屋 高浜店 | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一流になろう

仕事で一流を目指す・・・。

一流になる為に取り組む事は何か。

今日は、私なりの答えを公開します。


自分がまだプロサッカー選手だった時の話です。

ブラジルに渡って3年目の96年、私はサンタ・カタリーナ州リーグの

ジョインビレ E.C.というクラブに所属していました。

州リーグでは常に優勝争いをする一流のプロチームです。

ジョインビレ

当時のチームの仲間に、その後来日し、Jリーグで得点王になった

マルコス・パウロや、大分トリニータ、アルビレックス新潟で

活躍したファビーニョ、ポルトガルに移籍したベイガ、

バンドッキ、ジュニオール、・・・・・とそうそうたる選手が

揃っていました。

95年には日本代表にも1-0で勝っている強豪クラブです。

そのジョインビレの選手たちは、メディアや関係者の間で

”一流の選手”と言われていました。

ほとんどの選手が下部組織からの生え抜きで、

よくあるエリート選手を他クラブから買って作ったチームではありません。

彼らはなぜ強いチームでい続ける事が出来たのか?

どのような取り組みをしたから一流と呼ばれたのか?

私がジョインビレで1シーズンプレーし、

自分なりに感じた一流の答えは2つです。

これが今日のテーマの答えになります。

”一流になる為に取り組む事。”

一つ目の答えは、

基礎練習 です。

チームの夢は、カンピオナットブラジレイロで優勝する事。

とても大きな夢でしたが、練習内容はその夢の大きさとは裏腹に、

大半が基礎練習でした。

リフティング、トラップ、パス・・・・・。

これをソフトボールサイズの小さなボールを使って何時間も行ないます。

フィジカルトレーニングや戦術トレーニングも当然行ないますが、

基礎練習にかける時間のウェイトは非常に大きかったです。

そして、その基礎練習に対する取り組み方が本気でした。

この基礎練習が夢を掴む土台になる。

夢の実現に命を掛けるなら、命を掛けて基礎練習を行なう。

これが一つ目の答えです。

二つ目の答えは、

挨拶 です。

どこへ行っても、大きな声で自ら挨拶をしていました。

チーム内での挨拶なら、意識して元気に行なっているチームは他にもありましたが、

どこへ行っても知らない人にでも、

挨拶を徹底していました。

その為、クラブハウスのあるスタジアム近隣では、

選手たちの評判は良く、

まして、大統領の次にサッカー選手が偉いと言われている国ですから、

彼らが率先して挨拶をしていれば町は活気で溢れます。

ジョインビレ E.C.のあるジョインビレ市は

そんな挨拶が飛び交う素晴らしい町になっていました。

この2つが、彼らが一流と呼ばれるようになった理由だと思います。

基礎練習で強いチームの土台を磨き続けた。

挨拶によって町を活性化させた。

仕事もプライベートも極限の根の部分に本気で向き合っていくから、

結果、大きな成果を残し、一流といわれる人間になる。

夢を叶えたいなら、足元を見ろ!

挨拶はされる前にしろ!

自分が毎日自分自身に言っている事です。

一流は確かな基礎と挨拶。

やるなら2流と言われるより1流の方がいい。

今日も気合の1日いってみよう!

http://www.jec.com.br/

| ビジネス | 07:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題があるってラッキー

物事がうまくいっていないと思い、悩んでいる方、

実はその状態こそが、うまくいっている状態と考えた方がいいのです。

自信を持って元気にいきましょう。

” 問題が見えない事が問題 ” この言葉を常に頭に置いて下さい。

物事には調子がいい時とそうでない時があります。

ただ、これは個人の感じ方の問題ですから次のように言い換えましょう。

物事には調子がいいと感じている時とそうでない時があります。

調子がいいと感じている時、これは物事が問題無く進行している時です・・・・・???

ここが、実は落とし穴です。

” 問題が見えない事が問題 ”ですよね。

調子がいいと感じている時、これはそういうことです。

ですので、この調子よく感じている時こそ、

本当は危険な状態の一歩手前に差し掛かっている事が多いのです。

逆に、物事が思うようにいかないと感じている時、

これは問題が明確に見えている時でありますから、こちらの方が断然発展の可能性があります。

問題は、発展や成長の為のドリル。

思うようにいっていない、ラッキーな事です!!

問題が見えている、スーパーラッキーな事です!!

未来は明るいですよ!!

ということで、今日も宇宙一の気合でいきます。

ファッズ宇宙制覇。(^^)!

| 考え方 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日

あまりに真丸で綺麗だったので運転しながら撮りました。

朝5時半の朝日。

朝日


ブラジルでは、夕方5時半の夕日。

太平洋では真昼の太陽。

同じ太陽でも存在する位置によって見え方が違う。

面白いと思いながら撮りました。

| 日記 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

