ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新店舗構想


〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「お疲れ様です。




昨日、今日と1月とは思えぬ暖かさで気分がいいです。





今日は、予定通り、物件視察、そして、事務所で新店舗の構想を練りました。





ここの構想が、未来の店舗のスタートですので、冷静に、かつ斬新で挑戦的な思考で攻めます。





店舗デザインは、拘りたい部分ですので今回も自分が進めていきます。





図面




ファッズの夢に向かって、この瞬間に本気になれるって最高ですね。





仕事って、そうした瞬間の積み重ね。





ファッズ代表として、社員の夢、ファッズの夢の実現に向け、気合い入れます。




| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日事務所


〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「お疲れ様です。





今日は、打ち合わせで、一度外に出ましたが、





1日事務所でデスクワークです。





今期も決算まで、あと2か月。





その間の戦い方と来季の戦略を練りました。





集中していると時間の経過もあっという間で、





時間の大切さを実感します。





明日は、午前中、物件視察、昼から事務所、夜は店舗の予定です。
事務所





ファイルを整理していたら、庄田マネージャーのご家族様から年末に頂いた鮭の写真が出てきました。





あまりに大きい鮭でびっくりしたので写真に収めておきました。
鮭2





パソコンの倍くらいあります。
鮭




おいしい鮭、ありがとう。





では、明日も気合い入れて頑張ります!

| 日記 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のリーダーシップ

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「お疲れ様です。





今日は、10時から営業部ミーティングでした。





2月度の査定、行動計画、QSCO計画、ファッズの方針・・・。





朝礼から始まって5時間。





スタートは、水をかぶることから。





全員が、水かぶりました





取り組みが日本一になれば、結果も日本一





理解出来ない人が多数だとは思いますが、僕達は、本気です。





ファッズは、本気です。





日本一を狙ってます。





みんなが、一生懸命になれる会社で本当に、本当に、最高に幸せです。





ファッズは、”部活”という考えの下、ミーティングも、気合入りまくりです。





この先、自分自身を追い込み、強いチーム作りに徹していきます。






では、今日のテーマ「究極のリーダーシップ」。





「部下は、リーダーの言葉では、人生を掛けない。
リーダーの背中を見て、人生を掛ける。」





自分の周りにいる人は、自分を写す鏡。





部下がそうしているのは、自分がそうしてきたから。





部下が本気にならないのは、自分が本気になったつもりでいるから。





怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから。





部下が助けてくれないのは、自分が部下を信頼していないから。





部下が、何回言っても成長しないのは、自分が、上司に同じ事を何回も言われているから。





他人を変えるのではなく、自分が変わる為に努力する。





部下を育てたければ、自分が育つ姿を見せればよい。





楽をすれば愚痴が出る、本気になれば知恵が出る。





最後に、





部下が、優秀な成績を残せるのは、部下自身が努力しているから。

| ビジネス | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「お疲れ様です。




今、事務所で仕事してて、ふとネットのトップニュースの一番上に、





”梅田が大分に復帰”





の見出しのニュースが出ていることに気づいた。





2008年は大分トリニータからのレンタル移籍で、FC岐阜でプレーしていた。





シーズンが終わって、まだ、先日の電話で、トリニータに戻るかどうかは分からない様な事を言っていたから、気になっていたが、戻る事が決まって良かった。





頑張れよ!





やっぱJ1だね!





では、今日のテーマ「発想の転換」。





人を育てることって難しい!・・・か!?





育てようと思うから、難しいのでは。





もし、育てたい相手が、自分の6割くらいの力を持っているのなら、





その相手は、常に自分の6割くらいのところでついてくるんじゃないか。





きっと、6割くらいのところでついてくるのが心地いいんだろう。





それを、必至に考えて、自分の納得いくところまで育てようとしたって、お互いがしんどい思いをするだけ。





それより、自分の力を高めることに力を注いだ方がいい。





結果、きっとその人も自然と成長してくるんだろう。





人を育てる苦労は、自分を育てる楽しみ(好奇心)に変えることで、いい方へ好転する。





発想の転換です。





子供の頃、サッカーを教わるなら少しでも上手いコーチに教わりたかったですから。

| 考え方 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅志

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「おはようございます。





昨日は、各店舗を臨店しました。





自分は、店舗に付くと必ず最初に2つの事をチェックします。





ひとつは、店舗の外回りのチェック。





もうひとつは、扉をガラガラと開けた瞬間の店内の空気とスタッフの笑顔。





この2つで、仕込準備から営業まで、大体の事が分かります。





おもてなしの心があるのか、これは準備に現れます。





店長がファッズの夢を語っているのか、これは営業の空気に現れます。





昨日は4店舗臨店し、各店舗が本当に一生懸命な姿を見ることが出来、最高の気分になりました。






特に、高浜店の店舗の扉を開けた瞬間の空気は、相変わらず最高です。






店長の人柄がそのまま出ており(アホなんですが)、私の求める空間でした。






やっぱり、居酒屋という業態は、料理も大切ですが、一番大切なものはその空間の空気です。






この空気が作れるかどうかは、店長の人柄(人間力)と、とことん先頭きって突っ走る根性みたいなものが必要です。





これから、寒い時期に入っていきますが、ファッズは、そして店内は、赤道直下の熱帯地で行きます!





それでは、今日のテーマ「紅志」。






友人の寺口君(元居酒屋てっぺんのメンバー)が、1月16日(金)、






焼肉居酒屋、紅志をオープンしました。






寺口君は、何年か前に知り合って、なんと言うか「心」を頂いた方です。






彼のお店がどれだけ大きな夢で溢れるのか、凄くワクワクします。






オープンには行けませんでしたが、必ず遊びに行きます。






下記に住所を記載しますので、みんな是非寄って下さい。






では、焼肉居酒屋 紅志 のオープン、本当におめでとうございます。






離れたところからではありますが、応援しております。






080-0016
北海道帯広市西6条南14丁目2
焼肉居酒屋 紅志 (べにし)
17:00~





| 友人の店 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合


〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「おはようございます。





気合いですね。





気合いしかない。






2009年は、スタートから非常に調子がいい。






気合入ってるから。






現役サッカー選手のときは、メンタルトレーニングしてたけど、






今は、夢と気合がそれに当たる。






こうなって、こうなって、こうなります、みたいな理論に沿って行動するより、






やりたいか、やりたくないか、






そこに本気になれるのかなれないのか、






それが、本当に大事なことで、






自身を動かす時って必ずそういった感情が結果を左右するんだと思う。






私の勝手な持論ですので、それが全てではありませんが。






しかし、気合いで本当に物事が動きます。






みんな、気合い入れていこ!!!






昨日もいい事ありました。






今日もいい事必ず起きます

| 未分類 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「おはようございます。





景気の悪い時代にも、売っている人(景気のいい人)はいる。





そこにあるものは、考え方の違い。





景気が悪かいら売れないと思うのか、





景気が悪いことさえも自分の責任と考えているのか。





両者の行動パターンや周囲の人に与える影響は天と地程違う。





最近は、会う人会う人、景気の話が出る。





「ここのとこ、景気が悪くてだめです。」





じゃあ、以前は景気が良かったから、この人良かったんだと思ってしまう。





実力で売っている人は、例え調子が悪い時期があったとしても、絶対に人のせいや、環境のせいにはしない。




問題は全て自分です。





では、今日のテーマ「日本一」。





自分は、日本一に拘ります。





明確な理由もなにもありません。





日本一になりたいと思う。





何をするにも、日本一。





変なこだわりや、オンリーワンとか全く興味がありません。





目指すのはナンバーワン。





ファッズが、ファッズの仲間全員で日本一を取る。





日本一。

| ビジネス | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大樹深根

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃





気合入れまくって、





「お疲れ様です。





2009年も元旦から気合入りまくってます。





気合入れて仕事に取り組むってほんと最高です。





気取ってみたり、中途半端や手加減って、最高にかっこわるいからね。





ファッズは、12月に過去最高益を出し、乗りに乗った状態で新年突入しました。





今年は、子供になって夢中になって仕事すること。





そして、喧嘩だと思ってこの景気をぶち壊すこと。





バブリーにいきます!





気持ちで、好景気にしてみせる!





では、今日のテーマ「大樹深根」。





2009年新年に、僕にとっては雲の上の存在であるヴィアホールディングスの三甲野社長に頂いた言葉です。





木が大きく育つには、風雪に耐えるため苦労して根を大きくはることが大切。





はい!気合入りました。





弱い木ではなく、風雪にもビクともしない大樹になる。





その為に、本気で深く根を張ります。





上に伸びることより、下に伸びることの方が難しい、が、この苦労が大樹を作るのだからやるしかない。





2009年、ファッズも俺もでっかくなってやる





本気で、本音で、頑張ります。





子供になって生きます!

| 人間力 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

