ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ意識②~袖触れ合うも多生の縁~

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日感謝と、






気合を入れて、






「お疲れ様です






今日は、少し涼しかったですね。






では早速、今日のテーマ「プロ意識②」。





目指すものは、日本一。





昨日は、その事に触れました。





今日は、その為に私が心がけていることについて。





それは、”出会いを大切にし、出会う人全てを味方に変える”ということです。





袖触れ合うも多生の縁




【※「多生」とは、この世に何度も生まれ出ること。生と死を繰り返す「輪廻転生」「生まれ変わり」の思想。】




という言葉があるように、人とすれ違い、袖が触れ合うようなことでも、それは何度も繰り返された過去の世の縁によるもの。




全ては理由のないただの「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」です。





その縁を大事に出来ない、または、縁に気付かないようではトップは取れない。





日本一を目指すなら、日本一縁を大切にする事です。





”仲間がいなきゃ、自分ひとりで出来る事なんて何もない”という感謝の気持ちと、





”勝つためならどんな努力もする”というプロ意識から、





”出会いを大切にし、出会う人全てを味方に変える”という気持ちを大切にしています。





袖触れ合うも多生の縁



| ビジネス | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ意識

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日、感謝と、






気合を入れて、






「お疲れ様です






今日は、アドプランナーの加藤様が、岡崎土井店の撮影に来て下さいました。






これは当社の伊東から始まった御縁です。






ちょっとした御縁が大きな可能性になる。






世の中、可能性だらけですね。






今回の件は、伊東は行く先々で想いを熱く語ってるんだろうな、と彼の魅力を感じました。






出会う人皆を仲間にする彼の魅力に感謝です!








では、今日のテーマ「プロ意識」。







やるなら日本一を目指してやる、これは私の考え方です。







きっと誰しも本音は1番になりたいはず。







人の本能のひとつに、「競争心」てのがある。







だから、素直でいこう。







勝ちたきゃ勝ちたいと言えばいいし、負けて悔しいなら悔しいと言えばいい。







もっと言うと、ライバルに教えて下さいと頭を下げればいい。







勝つためにはどんな努力もする。







それがプロ。







併せて、現実を素直に受け入れる器を持たなければいけない。







自分は、サッカーでプロの世界を経験してきましたが、グラウンドでの目的は「勝つこと」のみ。







楽しければいいとか、オンリーワンを目指すとか、お互いが良い結果に・・・、とか無いです。







現実をしっかり受け入れ、そして日本一を目指す。







それが、プロ意識。







そして、目的を履き違えない事。







目指すものは日本一、社内競争ではないです。







社員が団結し、日本一を目指す。







ファッズは、そんなプロ集団を目指します。







続く・・・。

| ビジネス | 01:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤本所長

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日感謝と、






気合を入れて、






「お疲れ様です






今日は、広告会社アドプランナーの藤本所長が店舗撮影にお見えになり、お会いする事が出来ました。






いつも、明るく元気な方で、パワーを頂いています!






藤本所長、ブログ登場です。






アドプランナー 藤本所長





最高の笑顔とパワー有難うございます!!






三河から日本を元気にしていきましょう。







原稿完成楽しみにしています。



| ビジネス | 03:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日感謝と、






気合を入れて、






「お疲れ様です






今日は、けっこうな雨ですね






雨の日は、自分の力不足を気付かせてくれる貴重な日です。






雨が降る事で導かれる結果も自分の責任と考え、変化を起こせばもう一段成長出来る!






雨が降っても自分の責任!






きっかけをくれる雨に感謝







では、今日のテーマ「はな」。






うちの猫の”はな”です。






ブログには、初登場。






はな1






アホな奴です。






はな






パソコンが大好きなんで、ブログにのっけてあげました。






はな2






初登場のはなでした。

| 日記 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謙虚

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日感謝と、






気合を入れて、






「お疲れ様です






昨日、三河安城の事務所に都川さんがおみえになり、新店舗岡崎店の看板デザインの打合せをさせて頂きました。






今回は、品良く、かつ、シンプルでいきます。






まだ、理想形ではないですが、イメージはこんな感じです。






看板






もっと、煮詰めていきます!







では、今日のテーマ「謙虚」。






実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな






稲穂






自ら進んで、気持の良い挨拶が出来る。






目を見て、挨拶や会話が出来る。






年齢性別役職経験に関係なく、誰にでも低姿勢で接する事が出来る。






人の意見を、しっかり聞く事が出来る。






「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言える。






威張らない。






何歳になっても、新しい事を取り入れる柔軟な考え方が出来る。






これって、素晴らしい事だと思います。






「実がスカスカの稲穂はピンと立っているが、中身の詰まった稲穂は下へ垂れる」






昔からよく親にそう言われました。






中身の詰まった人は謙虚、






謙虚な人は中身が詰まっている。






実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな






謙虚に生きましょう!

| 人間力 | 03:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15万アクセス

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






今日も1日感謝と、






気合で、






「お疲れ様です






ゴールデンウィーク始まりましたね






大型連休に入りますが、






是非、ファッズのお店に遊びに来て下さい。







では、今日のテーマ「15万アクセス」。






熱い仲間の集まりを目指し始めたブログが、先日、アクセス数15万を越えました。






ファッズBLOGのご愛読、本当に有難うございます。






ファッズBLOGを通して、多くの熱い仲間と知り合う事が出来ました。






これからも、気合入れたメッセージを沢山発信していきます。






そして、熱い仲間の輪を更に広げていきます!






引続き、宜しくお願い致します。



| ビジネス | 05:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

