ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14物件

20091031142219
今日1日で14件の物件情報を頂きました。


今日明日で全て回ろうと思います。


業者様に感謝します。

| 携帯 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

今日も、勢力的に動き回りました。

物件に関し、ちらほらこっちに波が来だしたようです。

取得までがむしゃら且つ冷静にいきます。


では、テーマ「コミュニケーション」。

「積極的にコミュニケーションを取れ」とは言われてもなかなか動けない人、多いです。

実際コミュニケーションて何なのかってことですが、普通に考えるなら’円滑な関係’となるのですが、もっと簡単に言えば、仲良くなれ、ってことです。

その為に考える事は、’いかに自分を知ってもらうか’ではなく、’いかに相手に関心を持つか’です。

これが逆のまま、一方的に入り込むと、うっとおしい存在になります。

自分の事は後回しで、まずは相手に関心を持つ事。

そして、初めの1歩を踏み出す勇気を持つこと。

勇気をもって1歩を踏み出し、積極的に相手に関心を持つ。

これが円滑な関係の基礎であり、コミュニケーションです。

強い組織は、この個々のコミュニケーションから始まる。

大事です!




| ビジネス | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメダさん



打合せの合間にコメダコーヒでちょっと休憩。

アイスのガムシロ抜きがいつもの定番。

この1杯380円で、月間1000万円を売る店舗が沢山あるというから不思議でならない。

確かにモーニングの時間帯は、どこのコメダさんも繁盛しているが・・・。

以前、何かの雑誌で、なぜ売れているかについて、コメダさんの布施社長がこんなこと言ってた。

「いろんなところがちょっとづついいんじゃないですか」と。

クオリティー、サービス、クレンリネス、バリュー、店舗デザイン、特に長けたところは無いが、

全てが他よりちょっとづついいと言う。

正直、自分もコメダさんの何が凄いから行く、というわけでもない。

ただ、なんとなくいい。

これも列記とした戦略なんだろうな。

それに、なんとなくいいから愛される店は、突発的なブームの店より長続きする。

ファッズもこれから店舗展開をしていく上で、インパクトがありつつ、「なんとなくいい」から愛される店を作り出す為には、相当研究が必要だ。

1杯のコーヒーを飲みながら、いつもそんな事ばかり考えています。

これ知ってる人少ないと思うけど、コメダさんて創業者が米屋だから、コメダっていう名前になったんですよ。

では、頑張ります!


| ビジネス | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき屋の炭火焼鳥丼



今日の昼食は、すき屋の『炭火焼鳥丼』大盛と味噌汁セット。

最近は、これくらいの量で腹いっぱい。

味も本物と比べてはいけないが、値段からしたらおいしいと思う。

ごちそうさま!

| ビジネス | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起き

20091030073207

昨日は、ファッズの仲間と大分飲みました。


だから今日は、今から仕事。


飲んだ次の日は、いつもより早く仕事に行く、


ポリシーです。


これが出来なくなった時は、飲むのをやめようと思います。

| 携帯 | 06:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいおい

脱落者続出。

20091029225514

20091029224025

20091029224403

早野もいい事言うなあと思ったら、5分後にこれかよ


普段、頑張っている証拠だから大目に見るか。


部長、来月も宜しくお願いします。

| 携帯 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早野

20091029223020

ファッズはやらされてる感がない。


皆、経営者意識。


早野がぽつり!


熱い奴。


北岡崎店、店長です。


会いに来て下さい。

| 携帯 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幹部会

20091029212902

ファッズの幹部会。


今日は飲んでます。


11月の更なる活気、


楽しみです。


是非、店舗へ遊びに来て下さい。



| 携帯 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び込み

<!DOCTYPE html PUBLIC

ちょっと一息。


昨日、気になった物件、


早速、飛び込みで行ってきました。


先方の社長が直接、お時間を取ってくれ、またまた縁が広がりました。


日々の積み重ね。


三河で強いファッズを作ります。


| 携帯 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PHAD'SのS プロ意識

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


テーマ、「PHAD'SのS プロ意識」

P=パートナー

H=ハート

A=アゴーラ

D=ドリーム

S=サノイズム

今日はS サノイズム(プロ意識)について。

自分は、プロの厳しさを身をもって体験してきました。

結果が全てのプロは、厳しい世界でした。

しかし、逆に結果を出せば、年功序列、経歴に関係なく上にいけます。

その為に競争が激しく、結果プロという組織は高いレベルの維持が出来ているのかもしれません。

この仕組みは、一般的な民間企業であれば似たところも多い。

結果を出す人間は出世し、結果が出せない人間は入れ替えの対象となる。

そういった意味では、ファッズはまだまだ甘い。

結果が出なくても、来月頑張ろうよ、ですんでしまう。

果たして、これが企業の発展につながるのか、

人の成長につながるのか、と考えた時に最近疑問を感じるようになってきた。

プロ意識とは名ばかりで、結果を出さなきゃ抜かれるという危機感は少ない。

だから、今後は、結果を重視し、人事を決めていかなければならない。

出来る人間を上げ、出来なければ入れ替える、これがプロ。

具体的に言うなら、売上予算と利益です。

原因と結果の法則そのもので、

取組が売上(お客様の数)に表れるわけですから、ここが高いほど取組が適切であるわけです。

本気で目標を達成しようと思えば、行動や発言が変わり、結果が変わります。

まずは本気、そこから始まります。


| ビジネス | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題の考え方

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

最近、夜が冷えるようになってきました。

今も、事務所で暖房を入れるか迷っていましたが、

もともと冷暖房があまり好きでないのでやめました。

このまま頑張ります!



ではテーマ、「問題の考え方」。

理想と現実のギャップ、これが俗にいう問題です。

理想がなければ、問題は発生しません。

だから、問題発生は理想に向かっている証拠、いい事です。

ただ、問題発生時にどう考えるかで、人はだいたいここで差が生まれます。

向かうか、逃げるか。

この2つの道があると思いますが、

向かうというのは、どうやったら解決できるか、を必死で考える事

逃げるというのは、出来ない理由が頭に浮かんでくる事

これは、”本気さ”の差です。

例えば、捕まったら殺されるとなれば、本気で逃げます。

どうやったら逃げ切れるかのみを、必至で考えます。

逃げ切るまで走り続けます。

捕まってもどうってことないとなれば、本気で逃げる事はないでしょう。

また、本気でない分、こんなの捕まるに決まってるじゃん的な出来ない理由を考える思考回路になり、結果、本当に捕まるでしょう。

問題発生時に、何を考えるか!

どうやったら出来るかを考えるのか?

出来ない理由を考えるのか?

この差は、大きい。

解決策はひとつ。

理想(目標)があるなら、本気になれ。



| ビジネス | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラナ

20091029150205

<!DOCTYPE html PUBLIC

ブラジルのジュース、ガラナ。


新しい商品は、つい買ってしまいます。


味は、本場のガラナにちょい似てる。


なぜか100円でした。

| 携帯 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

周年感謝祭最終日

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。



周年感謝祭も本日で最終日となりました。

連日盛況で、ほんとうにありがたい限りです。

御来店下さったお客様に、この場を借りてお礼申し上げます。

「ありがとうございます。今後とも、末永くファッズのお店を御利用頂けますよう心よりお願い申しあげます。」

本日も、まだまだ深夜5時までお時間がございますので、

是非、感謝祭最終日、御来店下さいませ。

生中、何杯飲んでも、『半額』 です。

宜しくお願い致します。




| ビジネス | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代の変化




小学生の頃、新幹線を見ると、こだまでもすげーって思っていました。

ひかりなんか、スーパーカーなみにかっこ良かったです。

先日の出張時に、たまたまこだまとのぞみが顔を揃えたので、撮ってみました。

時代の変化を感じます。

店も人も同じ、時代に合わせ変化はし続ける物です。

常にアンテナを張り巡らせ、トレンドに敏感に反応していきます。

変化は勝利へつながる。

| ビジネス | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで成り立つ?

200910251931000.jpg


先日、豊橋に行った時、

赤のれんの、ちょっとガタがきているレトロな感じのお店が気になった。

看板には餃子と書かれている。

店前には、路駐の車が並び、店内も賑わっている様子。

持ち帰りの人が並んでいるようだ。

入らない訳にはいかない。

店内は狭いが、ほぼ満席。

席に着くとメニューが無い。

見渡すと、壁にメニューが書いてあった。

またか、このパターン

ただ、今回は金額は書いてある。

しかしメニューは、

生中

餃子

の2品のみ!

・・

※この店、生中と餃子以外ありません。



200910251907000.jpg

味は、確かにうまかった。

しかし、これで成り立つのか?

飲食経営者として、メニュー2品で勝負しているこの店に対し、

言葉が出ない複雑な想いを味わいました。


| ビジネス | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鈴しょ

200910282112000.jpg

北海道からの贈り物。


いつも、建築でお世話になっているアクセルさんから頂きました。


ありがとうございます。


大量です!

| 携帯 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

今月4日に、ファッズ総会(営業部の上半期総括と飲み会)を開きましたが、

本部スタッフは、まだ行っていませんでしたので、

同じ名目(上半期総括と飲み会)で、BBQを行いました。

皆、本当に上半期お疲れ様でした。

下半期も、気合い入れてお願いします。

200910271227000.jpg
事務所の駐車場にて、12時スタート。
部長が焼いております!

200910272055000.jpg
深夜まで語り続けました。

みんな、御苦労さま。

伊藤さん、鈴置さん、準備ありがとうございました。

小林先生、ご参加ありがとうございます。









| ビジネス | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう 高浜店 安城桜井店

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「おはようございます。



では、テーマ「おめでとう高浜店安城桜井店」

高浜店 3周年

安城桜井店 1周年


本日より、3日間、1周年3周年感謝祭を行います。


生中 半額!

26日(月) 27日(火) 28日(水)


スタッフ一同、精一杯やりますので、是非皆様、お誘い合わせの上、


いや、お一人様でも、是非ご来店下さいませ。


お待ちしております。

| 携帯 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼師コンテスト

20091025002229

焼師コンテスト、


田中の勇姿。


よく頑張ったよ!


| 携帯 | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になって頂くこと!

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


テーマ「元気になって頂くこと!」。

創業時に作った事業計画書を見ていて、

こんな言葉が飛び込んできた。

「御来店下さったお客様に明日への活力を与え、来た時よりも元気になって帰って頂く」。

分かりやすい!

扇屋に来てよかった!、元気になった!、こんな風に思って頂ける店を目指しているんだ。

だから、俺たちがやらなきゃいけない事はひとつ、

『自分たちが一番元気でいる事!!』

あーしたらいい、こーしたらいい、とお客様に元気を与える方法を考える事も確かに戦略としては必要だが、

本音で、うちの店に来て頂いたお客様には元気になってもらいたい、ただそれだけ。

だから、難しい事は必要ない。

体と体の真っ向体当たり勝負が一番楽しい。

これがつまり、

『自分たちが一番元気でいる事!!』

人間味で勝負!

アルバイトさん、最高の元気で頼むよ!

その為に、社員、最高の元気でいくぞ!

その為に、店長、最高のバカになってくれ!

その為に、部長、暴れまくってくれ!

その為に、俺、社長が宇宙一元気でなきゃ!

中途半端は、時間の無駄。

盛り上げると決めたら本気で盛り上げる。

それが、体育会系、ファッズ!

細かい事は口にせず、大胆に突き進もう!

| ビジネス | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年 3周年 感謝祭

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。



では、テーマ「1周年3周年感謝祭」

高浜店 3周年

安城桜井店 1周年


感謝の気持ちを込めて、

感謝祭を下記日程で行います。

皆様お誘い合わせの上、是非、御来店下さいませ。



生中 半額!

26日(月) 27日(火) 28日(水)



【高浜店】
愛知県高浜市湯山町5-5-2
0566-54-3250
営業時間 17:00~29:00
82席 駐車場30台
20090928150206.jpg



【安城桜井店】
愛知県安城市桜井町塔見塚77
0566-73-7307
営業時間 17:00~29:00
95席 駐車場35台
20090928150022.jpg


生中 半額!

26日(月) 27日(火) 28日(水)

| ビジネス | 03:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重洲、5時までやっている楽にきました。


お兄さんが1人で営業してます。


アイテムは少ないがいいもの出してます。




20091024015021


総州古白鶏
20091024015018



鶏刺し
20091024015014



手作り豆腐
20091024015011



こんな店、5時までやってていいです!

| 携帯 | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重洲2

20091024003807

八重洲に戻ってきました。


深夜の状況は!?


凄い人。


売れそうです。


しかし、保証金3000万円とかって、


手が出ない

| 携帯 | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺2

20091023212619

近くには鶏貴族さんが!


どこも激戦区だなぁ。

| 携帯 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じとっこ(高円寺)

20091024014616

20091024014613

六本木を後にし、


高円寺に移動しました。


こちらはAPカンパニー、米山社長の、


じとっこ高円寺店、
関根精肉店高円寺店、です。


満席、めちゃくちゃ活気あります。


ファッズ、負けてられません。


| 携帯 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた熱い夜!

20091023194611
六本木、


横瀬社長のやぶ屋オープンに駆け付けました。



いつもTVで見ている方々とご一緒出来ました。


マネーの虎に出演されていたH-Yシステム、安田社長(右奥)。


100店舗100業態、ダイヤモンドダイニング、松村社長(右中央)、


自分(右手前)、


銀座で20店舗を展開するマスターピース、鏡社長(左奥)、


そして、名古屋でやぶ屋を展開、今回六本木に出店された横瀬社長(左手前)、


日本の飲食を引っ張っている方々とご一緒出来、なんとも言えない気持ちです。


いつも言いますが、ファッズに何を持ち帰れるかが俺の宿題です。


この場にいれることに感謝し、


益々頑張っていきたいと思います。


APの米山社長、川俣さんに感謝です。

| 携帯 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぶ屋オープン(六本木)

20091023190808

20091023190804

横瀬社長(名古屋)のやぶ屋が今日、六本木にオープンですので、


AP川俣さんと駆け付けました。


ちょい裏路地、いい味の場所です。

| 携帯 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重洲

20091023174819

川俣さんと物件を見に、


八重洲に来ました。


名古屋じゃ信じられないような賃料、保証金ですが、


売れるんだろうなぁ。

| 携帯 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調布駅

川俣さんと物件を見にきました。


調布駅。

20091023171442

20091023171439

20091023171436



新宿3丁目でもブレイクしてる日本再生酒場さんの1号店2号店がありました。
連日繁盛のようです
20091023171433

20091023171430

| 携帯 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品川

20091023133020

移動中、読書も飽きて、ブログ何件かいれたが、


ようやく品川に着きました。


では、頑張ってきます。

| 携帯 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

