ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルコホール








ワイン専門店に来ました。

剛毅からの予算達成の連絡を受け気分良くなっちゃいました。


| ビジネス | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た!小林剛毅


予算達成の連絡、頂きました。

高浜店一番のり!

よし、小林店長よくやった

さすが

| ビジネス | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっこり







桑名発のはまぐり専門店。

| ビジネス | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末廣屋




マルト水谷さんのご招待で大須、末廣屋に来ました。

いつも大変お世話になっています。

今期の事業計画の話をしながらも、
今日は月末でファッズの予算達成がかかっているだけに、
気になってしょうがない。

ここは庄田はじめ皆を信じて、
マルト水谷さんと繁盛店を回ってきます。

みんな、頼むぞ!

| ビジネス | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予算

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


テーマ、「予算」。

いよいよ、4月最終日。
みんな狙ったかのように、予算達成を最終日まで持ち込んできた。


う~ん、楽しみだ!
な~んて、悠長な事言ってられるか


日々の皆の頑張りは素晴らしい。
しかし、何が何でも最後は数値なんです。


僕は、今期徹底的に売上予算に拘わります。


自分は社長という立場ですが現場上がりなので、
店舗運営の楽しさから難しさまで現場の全てを把握している。
その中で、やっぱり売上を伸ばす醍醐味は何とも言えないものがあった(^O^)/
考えて行動して皆とコミュニケーションを取って、
売上を伸ばし、1円でも多くの利益を残すコントロールをしてきた。


仕事って、必ず数値に縛られますが、
そこで数値と状態のバランスを取って、
プレッシャーの中で結果を残していく事が楽しいと思えるようになれば本物です。


役職が上がれば上がるほど、このプレッシャーは倍々に過酷なものになっていくので、
今、現場で1店舗の運営を任されている間にその力を身につけてほしい。
売上を伸ばす、
利益を増やす、
人のモチベーションをあげる、
そういった力が無いまま上に上がり、結果を残せず、上から下からのプレッシャーに耐えきれず、うつ病街道まっしぐらなんて人も大勢いますから、
今、プレッシャーの中で自分を鍛え上げるチャンスなんです。


使命は、予算達成です。


今期通して、予算達成の継続が出来る店長の出現を期待する。


とにかく、まずは4月の予算達成を持ってきて下さい。


| ビジネス | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理



ちょい時間ができたので、整理整頓!

書類や取引各社のパンフレット、一気に処分します。

捨てなきゃ入ってきませんので!

家でも僕はどんどん捨てる性分です。
もったいないからとっておこう、という考えは一切ないので、家でも部屋には机と布団とカーテンしかありません

それが、不思議といい空気流れるんです。
強運もそこからきてるのかも


| ビジネス | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G.W.



雲ひとつない晴天

G.W.始まりましたが、ずっと天気が続くようで、商売繁盛です。

今日も午前中物件、昼から打合せ、気合い入れていきます

| ビジネス | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高浜店





この店はやばい。
前年比110%出るか

スタッフの会話も僕の次元を越えている。

どこまで自信を付けてきたんだ

店長は、4年前から僕のサポートをしてくれた小林。僕の考えを言わなくても読んでいる。

ファッズの戦闘機になるか


| ビジネス | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜井店




ちょい、久しぶりに来ました。

最年少店長、和也絶好調です。

なんといってもチームワークが抜群。

必ず、更に伸びる。
今月も前年クリアが見えている。

ダークホースだ。

| ビジネス | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土井店




こいつもかわいい奴です。

皆元気いっぱいで、超攻撃型、実戦してます。

僕の現役時代のポジション、トップ下のイメージそのもの。

ロングもミドルもどっからでも狙います。

超攻撃型サービス、確立が楽しみです。

| ビジネス | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六名店




予算達成が見えてきた六名店。

元気がいい

| ビジネス | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT





爽にちょい手を加えるだけでいい感じ。

いいアイデアだ。

| ビジネス | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北岡崎店



ファッズらしい営業だ

どこにも負けない元気。

よし

| ビジネス | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商品チェック



商品チェック。

40品はきつい

| ビジネス | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前を見なきゃ進まない

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日は、12人が事務所に集まる。
窮屈が予想されますが、御了承下さいm(__)m。

では、テーマ「前を見なきゃ進まない」。

リーダーは、様々な問題を抱えるがそれは当然。
それがリーダーの宿命。


大切なのは捉え方。


人は見ている方にしか進めない。
見ていない方へ進めば石につまずく。


物事の進め方も同じ。


目的を立てると必ず1人2人は、ついてこれない子が出てくるが、
それは問題ではなく当然なのだ。皆が同じ能力なら組織は成立しずらい。
しかし、多くのリーダーは、その出来ない子に着目してしまう。
だから、本来行くべき方へ進むのに時間がかかる。


リーダーは、目的を立てたら、その方向を目指して一直線に道を開くべき。
出来ない子をいかに出来るようにするか、に時間を割くより、
出来る子を伸ばす事を考えるべき。
そして、部下の教育を含め、仕事を委任していくべき。
自分ひとりで出来る事なんて無い。


右腕、左腕を育て、目的を目指し道を開く。
問題改善は、右腕、左腕に委任。
これがリーダーの仕事。
ただ、そこで皆の面倒見が出来ればいうことは無い。


こんな会話を聞く。
「〇〇がうまくいかない」
「〇〇が問題です」と。
でも、それは目的に向かって突っ走っていない。
もっと、右腕を育てろ!
もっと、左腕を育てろ!
そして、彼らを信頼して仕事を委任し、突っ走れ!


考えたって、進まなきゃ目的までの距離は縮まらない。


リーダーが、前を見なきゃ進まない。

| ビジネス | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超攻撃型

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

天気も良くなり、G.W.前日に相応しい陽気
突っ走るぞ!

では、テーマ「超攻撃型」。

今期のサービスマニュアルが更に進化して完成した。
その名も、「超攻撃型サービス」。

店舗の営業は、会社の特色が出る、
会社の経営は、社長の特色が出る、
だから、社長である僕が本音で勝負しよう、と決心し、
もともとの性格と僕がやる意味を考え、
出た戦略が、
「超攻撃型サービス」。

いよいよ僕のそしてファッズ皆の本領発揮です。

売ります!

術は皆分かっている。

実戦するのみ。

小さい事は気にしない、
お客様の満足と売上に繋がるならなんでもやる。

超攻撃型サービス。

皆、やるぞ!

今期は昨季以上に暴れるぞ!

超攻撃型、それがファッズ!




| ビジネス | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は



料理人が集まって・・

| ビジネス | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここだけ雨



1キロ向こうは晴れてるのに、
ここだけ雨。

止むかな

| ビジネス | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ



事務所の伊藤さん、鈴置さん、小林先生とランチに来ました。

小林先生を隠し撮りしたつもりですが、バレバレでした

| ビジネス | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT







今日は肉屋で打合せ。

解体から見させて頂きました。

| ビジネス | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まな



まな、誕生日おめでとう。

よい1年になること祈ってます。

花を早野店長にあずけたよ。

| ビジネス | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

営業部ミーティング



皆絶好調

鬼頭さん、訪問ありがとうございました。

| ビジネス | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海インプル



東海インプルさんで物件打合せ。

早く終わらせて営業部ミーティングに向かいます。

| ビジネス | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通量



通勤時間帯の物件前交通量を見てきました。


僕らの業態は、交通量と売上の関連性は低いですが、物件の特性を知る事は出来ます。

今日も天気良く朝から気合充分です

| ビジネス | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒲郡



蒲郡にきました。

ここもあたってみるか

| ビジネス | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛環



北岡崎に行く為、
初めて愛知環状鉄道乗りました。

ローカルで、感性磨かれるな~

| ビジネス | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安江さん



新入社員の安江さんの面談が終わりました。

今後、どんな働きをしてくれるのか楽しみです。


| ビジネス | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六名店





FDの道下さん、後藤君と六名店に移動しました。

かなり活気ある店になってきました。

ここからも接客スターが生まれそうです。

| ビジネス | 02:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白方





これからファッズを引っ張っていくポジションになっていくだろう白方。

8年の付き合いです。

| ビジネス | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンダリ




バンダリ頑張れ

ファイヤーしてるぞ

| ビジネス | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

