ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月総括と5月に向けて

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。




テーマ、「4月総括と5月に向けて」。

今期スタートの4月、
結果は、


既存店の前年比     101.1%
全社ベースの前年比  188.9%


という良い結果となった。


予算に対しては、高めの設定ではあったが、
達成店舗と未達店舗に分かれた。


達成店舗、
高い予算をクリアしてきた店舗の店長とスタッフの皆の功績は大きい。
僕はあまり褒めないが、
本当に良くやったと思います。
5月もその勢い期待します。


未達成店舗、
達成に何が足りなかった?という反省は必要ないという事だけアドバイスしておく。
力が足りなかったから、
行動が足りなかったから、
気持ちが足りなかったから、
理由は以上です。
そんな反省したって生まれるものは、
「プロセスをゴール」にしちゃうような逃げの計画(つまり、プロセス(過程)は一生懸命だよ!アピール計画)で、
本当に考えたい「結果を出す事をゴール」にした計画は生まれない。
なので、何が足りなかった?は追及する時間が無駄。
そうではなく、
スタッフの仕事様をしっかり見て現状を評価し(必ず頑張っているから)、
何でそこまで売れたのか?
そこに自店の強みが隠されている訳だから、
その強みを一度全部ノートに書き出し、
今ある強みを更に伸ばす事を考えた方が楽しめる!
問題改善策をスタッフ全員で共有するより、
今ある強みの強化策を全員で共有した方が伸びるに決まっている。


要は何が言いたいかというと、

短所を改善したって、長所を伸ばさなきゃ人は集まってこない!

結局、それが売上に繋がるんです。
未達成店舗は当然、達成店舗も僕は更なる成長を期待していますから、
圧倒的な強みを身に付けて下さい。


最後にもう一度、
予算達成店舗の皆、おめでとう
未達成店舗の皆、達成の連絡待ってます!




| ビジネス | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

