ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレンドを覆せ~予算達成~

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

G.W.明けの週末、爆発することを期待します。



では、テーマ「トレンドを覆せ~予算達成~」。


週末に売れ、週明けに落ち着き、
G.W.に売れ、G.W.明けに落ち着き、
盆、正月に売れ、盆、正月明けに落ち着く。


郊外の8割以上のお店が上記のトレンド通りの売上推移になる。


残りの2割のお店は、
売れる時にトレンドに反して売れないお店と、
売れない時にトレンドを覆して売ってくるお店。


例えば、この時期トレンドを覆すということは、
G.W.明けもぶっちぎって売ってくるということ。


トレンドというものは、標準的な推移なんで、
それを良いほうへ覆すということは、常人じゃないのです。
並々ならぬ努力をした人だけがトレンドを良い方へ覆します。


「G.W.明けだから、そんなに忙しくないでしょう。」
なんて言っている人のお店は、間違いなくいつも忙しくないお店になります。
人の倍、売る努力をしていたら、外部環境やトレンドに自分のお店をはめ込みたくありません。
今の外部環境やトレンドから、頭ひとつ抜けてやろうと思って努力する訳ですから、
トレンド(標準)なんてくそくらえな訳です。


努力の仕方は様々ですが、
大切なのは目の前のお客様にどんなけ積極的になれるか、
そして、スタッフ全員にその気持が伝わっているか、
トレンドを覆して売れるかどうかは、
全て店長の気持ちと行動次第です。


駄目ならリタイアして下さい、
それくらいの覚悟と本気がなければトップは務まらない。


5月、各店長、部長、予算達成の報告のみ、待っています。


| ビジネス | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。