ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店長の為に

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


テーマ、「店長の為に」。

深夜、用があって六名店に行った。
皆凄い元気に営業していたのでついカウンターに座って長居してしまった。

スタッフの、
「みんな伊東店長の為に、智俊の為に頑張っている」としきりに話をする姿を見て、
これが強さの秘密だなと感じた。


そういう関係って、普段から、本気で夢を語ったり、本気で指導したり、本気で守ってあげたり、そういったことの積み重ねで出来るものだから、その言葉を聴けただけで満足だ。


もうひとつ共感した話があって、
「自分が他店にヘルプに行くなら、伊東店長の株を上げるような働きをしてきます。」
まさに、その通りで、
ヘルプ時の働き方ひとつで、在籍店舗の店長が普段どんな仕事をしているのかが見えてくる。
ヘルプは店長の株を背負っていく重要な任務なんです。
当然店長も誰をヘルプに出すのかで自分の株を左右することにつながる。
ヘルプというのは、店長にとってもスタッフにとってもアピールの場になります。
そうした中で、お互いが共に成長していける環境が作れる店長が伸びていくんでしょうね。

昨日は、スタッフと話すことで大変勉強させてもらいました。
こういうことって大切ですね。




| ビジネス | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

