ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地主様への想い

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日は雨、いつも以上に気合入れていきましょう



では、テーマ「地主様への想い」。


地主様から1点御指摘を受けまして、ご自宅まで伺ってきました。
まずは、弊社の不手際本当に申し訳ございませんでした。

地主様は86歳。
全く年を感じさせず、畑仕事もしますし、
店舗建築中には毎日現場に顔を出して頂き、
とてもお元気な方です。

先日、両目の白内障の手術をし、見える世界が変わったと大変喜んでおられ、
僕もその姿を見て本当に嬉しい気持ちになりました。

先週の土曜日は、ご家族様で弊社の店舗にお食事に行って下さったようです。
みんな挨拶出来たかな?


そんな地主様が、
「おたくが繁盛されることは本当に嬉しい事ですよ」
と本当に嬉しそうに言って下さってめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました。
というのも、土地をお借りするという事は、地主様の立場から考えますと不安だらけなのです。


僕らの商売は店舗、駐車場含めて広い敷地が必要です。
その敷地は全て定期借地契約で地主様からお借りしているものです。
これまでに出店してきた店舗の土地は、
地主様が転貸目的で確保した土地だとか、
資産運用の為に購入した土地だとかといういわば土地転がし的な物件は一切ありません。
全て今の地主様がお父さんから引き継がれ、またそのお父さんもまた御先祖様から引き継がれた先祖代々大切にしてこられた土地ばかりなのです。

その大切な土地を僕達は20年だとか30年だとかいった契約でお借りしているわけです。
僕達の果たす責任は大きいです。
地主様が先祖代々守られてきた土地で商売をさせて頂ける事に感謝の気持ちを持って、
地主様に少しでも喜んで頂けるように繁盛店を作ることが僕達の使命です。

原点を忘れてはいけません。
外のゴミ拾い、草抜き、当たり前のことから、
毎日お店がオープン出来る事まで、
感謝の気持ちを持っていなくてはいけません。

そういったところの想いを共有して下さい。
もっともっと感謝で溢れた良い店舗が出来ると思います。

みんな、お願いします!

| ビジネス | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

