ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題こそチャンス

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


では、テーマ「問題こそチャンス」。


リーダーに一番大切な能力は器だと思う。

ミッションを計画実行し、成し遂げるかどうかは、

その過程で起きる様々な問題をクリア出来るかどうかだ。

その時に、形式ばった考えしか出来ないと、パンクする。

たまには道を外して外から見る事も大事で、その辺のさじ加減が器の大小に左右されるところが大きい。

この器だが言い換えれば経験値。

いくつの問題と向き合ってきたか、

その問題は大きければ大きいほど身になる。

逃げたら全く何も残らないが、

100の問題をクリアしたから、10の問題が小さく見える、

もし100の問題から逃げていたら、その場は楽かもしれないが、いつまでたっても10の問題が大きく見えるだろう。

問題は大きければ大きいほど自己成長のチャンス。

それをクリアすればひとまわりもふたまわりも大きな器の人間になれる。

とはいっても、言うほど大きな問題も無いのが現状だけどね。

目の前の些細な問題から確実にクリアしていき、経験値を増やす事が大事だね。

| ビジネス | 05:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます!まさにピンチや困難に感謝ですね!うまくいかない時の捉え方が重要だということが改めて理解できました。ピンチはチャンス!の精神でがんばります!

| F | 2010/05/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

問題が起きた時に、前向きに向き合える人といっぱいいっぱいになってしまう人がいます。全て器なんでしょうね。
僕なりの意見です。

| 佐野 | 2010/05/27 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

