ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由の中から

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


社会保険事務所から調査の依頼が入り、必要書類を揃えて行ってきました。
弊社は、社会保険、労働保険等、しっかりやっていますので特に指摘はありませんでしたが、
規模が大きくなると思わぬ仕事が舞い込んできます。
しかし、こんな時でも、普段から経理部門を伊藤さん、鈴置さんが守って下さっているので心強いです。
感謝!
これからもお願いします。


では、テーマ「自由の中から」。

副社長が「自由にやれ、でも自由ってほんとに怖い事だぞ」、
とよく言いますが、
まあ、ここに加えるなら「プロセス以上に結果が評価される」という意味でしょう。

僕個人的には、結果が大事だと思いますので副社長の意見は最もだと思います。

ここで、履き違えてはいけないのは自由という言葉の捉え方。
自由とは、ズバリ、「発想の自由」です。
発想に関しては、制限や方向性を問わない、ということ。
これは、非常に面白い“自由”というルールだと思います。
反面、副社長の言う“怖い”という意味もよく分かります。
半年、1年先を見ているのでしょうね。
要は、出来る社員、そうでない社員に差がうまれる訳です。


この点に関して、PHADSのSサノイズム=プロ意識に沿うわけですから、
運営上の戦略として何の問題もありません。
むしろ、出来る社員にとっては、力を試す絶好の機会になるんじゃないでしょうか。


僕から一言アドバイスです。
決めた通りに動いて下さい”。
プランニングの段階では、何の差も生まれていません。
動いてなんぼです。

そこに勝負の面白みがあり、
また、意志の強い人間、弱い人間の差が出ます。
大事なのは、業績を上げる事ではなく、
業績を上げ続ける事です。

自由=自分との勝負、になるでしょう!



| ビジネス | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

