ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊東店長

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

俊が日に日に黒くなってきているので、僕も負けじと日焼けをしました。

いつもベランダで寝るのですが、

今日は太陽ガンガンの下でサンオイルを塗って寝ました。

最近は太陽が昇るのが早いし、6時にはもう焼けるような日差になっているので、起床の8時半までばっちりやきました。

もともと地黒ですが、サンオイル効果もあってかなりきました

きた~

しょうもないネタですいません。

我ながら馬鹿だと思います



では、テーマ「伊東店長」。

今月に入り、六名店がかなり調子いい。

良いうわさも沢山聞く。

僕は関係者や取引業者様には必ず扇屋を勧める。

みんな気付いているかも知れないが、相当な数の関係者、取引業者様方々がご来店下さっています。

そして必ず、

「良かったよ、元気いいね・・・」等の報告をくれます。

そんな中で、僕が一番気になるのが顔見知りの方が見えた時に全員が挨拶にいっているかなということ。

行動指針のひとつである挨拶はファッズの柱です。

この評価を一番頂くのが伊東店長の六名店。

だから、売上が伸びるんです。

単純で明快で、説明の必要もありません。

素晴らしいです。

逆に残念に思うのが「店長気付かなかったかも。でも、忙しそうだったから仕方ないですよ。みんな頑張ってましたよ・・・」等のご意見。

ぶち切れそうになる。

店長は何を見てるんだ、スタッフや商品しか見ていないのか、

肝心なお客様の表情を見ていないのか、と思う。

仮にも忙しかったとして、スタッフはお客様と接している訳だから、そこでのお客様との会話や、
または会話があったとしても社員間の情報共有が出来ていない。

こういう営業をしてしまった日は、非常に残念だと思う。

少ないがたまにある。

そうしたトータル面で、最近は六名店の良い話をよく聞くようになってきた。

伊東店長のリーダーシップが招いている結果。

引続き6月、各店長がどこまで店舗の状態基準を高められるか見てみたい。

各店長、ノウハウ、アイデア、気合、全て出し切って、

自分の店を創って見せてください。


| ビジネス | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

