ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ、庄田!

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日は物件調査で、大忙しの1日でした。
何百Km走っただろう
その甲斐あって、色んな発見も出来ました。
充実、充実


では、テーマ「頑張れ、庄田!」。


先日、庄田が悩んでいた。
まあ、細かい事ではあるが、
「思うようにいかない・・・」と。


店舗に伝えた事を、やっていない?やれていない?店舗がたまにあるようだ
それでいてそういう店舗ほど言い訳や愚痴も聞くようで。


「聞かないのがいいよ」とアドバイスしたが、
庄田は責任感が強い男なんで、
なんとかしようと、気になってしまうんだろうな。
そういう男だからこそ、部長を任せているという事もあるのだが。


しかし、言い訳や愚痴は言う本人は、何も考えず言っているつもりだろうが、
聞き手としては、聞けば聞くほど、「自分は出来ません」とアピールしているように聞こえる。
結局、自分の力では改善出来ないから他人に言う訳で、
それが内容によって、言い訳に聞こえたり、愚痴に聞こえたりするんです。


抜けがある店舗、一生懸命やっているんだから、あとちょっと頭使って工夫すればいい。
仲間とコミュニケーションを取って知恵を出し合えば、
僕らが求めている程度の事で不可能な事なんて一つも無いんです。
出来ていないのは、何かがちょっと足りていないだけ。
それを仲間と見つけ改善するんです。

出来ない理由をアピールする勇気があったら、
その勇気を仲間とのコミュニケーションに使おう。
売上を伸ばす事もそう、管理に関してもそう、継続できるアイデア、工夫が必要なんです。


う~ん、本当にコミュニケーション力抜群で、
発想豊かで、行動力があって、
業績を上げ続ける事が出来るリーダが必要だ。
現れないかなあ。
・・・候補は何人かいるのだが。


ねえ、庄田!





| ビジネス | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

