ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表V

勝った

歴史的勝利だ。

日本代表のチーム力が大会に入ってから上がっている

後半11分、デンマークゴール前での日本の連係プレーは、結局本田のオフサイドとなったが、
今までにない素晴らしいパスワークだった。
ようやく代表らしい質の高い連動性が見られるようになってきた。

ただ、気になるのはオランダ戦に引続き、岡田監督の判断の遅さ。
遅すぎる!!!
ほんと冗談抜きでバカじゃないのかと思うほど判断が遅い(決断が出来ない)。

岡崎の投入時間(後半29分)はベストだったが、
35分以降2-2に追いつかれてもおかしくない流れが続いた中で、
気付かないのか、決断出来ないのか、
大久保の所から崩されていたにも関わらず、大久保交代は1点返されてから7分後。
もし、もう1点返されていたら最悪の状態も考えられた。
大久保の交代は、あと5分早く決断すべきだった。

そのあたりの岡田監督の判断力が決勝トーナメントで吉と出るか凶と出るか。

今回は勝ったので満足だが、
南米予選を勝ち上がってきたパラグアイ相手となると簡単にはいかない。
勝敗は9割9分、監督の采配に掛かっている。
プロの監督らしく強気の采配に期待したいところです。

まあでも、
とりあえず、やったぜ

| ビジネス | 07:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

