ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2転3転 OK!です

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日は結構優良な物件がありました。
明日、また動きます。


では、テーマ「2転3転 OK!です」。


打合せがかなりの頻度で続く最近ですが、
頭の中を整理しないとあれもこれもごちゃ混ぜ。
その棚卸(見つめ直し)に毎晩時間を取っています。
冷静な判断が大切ですからね。

それと似たような事ですが、
先日、業企の安江部長と取引業者様の打合せを横で何食わぬ顔して聞いていたのですが、
打合せ最後に安江部長が、
「2転3転して申し訳ないですね!」と。

う~ん、いいですねえ!!!
2転3転してOKです。
出来れば5転6転して、業者様を振り回しちゃって下さい。

というのも、1つのミッションに対して2転3転するのは当たり前。
円柱は上から見れば丸ですが、横から見れば長方形に見えるように、
物事も見る角度や方向を変えますから、見え方が増えていきます。
伴って、戦略も変わっていくのが普通です。

僕は時間の経過とともに5転6転普通に起きます。
そして、それは関係者にはしっかりと伝えます。

もし、その時に嫌な顔をする業者様ならそこまでです。
どれだけ親しい業者様でもビジネスパートナーである以上、
必ずどこかで難問は発生します。
その時にやっぱりここ駄目だった、とならない為にも、
初めからうちのペースで飛ばせばいいんです。
信念を持って取り組んでいれば、
同じ想いを共有して下さる業者様だけが必ず協力者になって下さいます。

そういった意味でも、安江部長の一言、強気でいいんです!

ただ、御苦労かけた業者様には必ず恩を返します。
そこには人間味が必要だと思いますから。

本気でいいもの作るぞ



| ビジネス | 03:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

