ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

おはようございます。


いつもの事だが考える事が多く、頭がパンクしそうなので、

しばらく考える事は辞め、成り行きで過ごそうと思う。

新しい事に取り組むときは、前例や比較対象が無い為、やむを得ないのだが、

分かっていても、裏づけが欲しい為にとことん考えてしまう。

考えすぎは、部下の成長を妨げるし、いい空気を生まない、

悪い癖だ。

既存店の方は絶好調を維持しているから安心していられるだけ助かる。

仲間を守る事で、仲間が僕を助けてくれる、これが僕のマネジメントの手法。

細かい事は、たまに触れる程度であとは相談役に徹する。

主導権が社員にあることでここまで成長してきた会社。

だから圧倒的に強く、勝ち組になれる。

これからも、僕は道を造り、仲間に任せていく。

もう1年もすれば、かなり出来上がった組織になるだろう。

今の仲間ならもっと早いスピードで成長するかもしれない。

なんにせよ、先を見て勝負していこうと思う。


では、テーマ「嬉しい報告」。

副社長との打合せを終え、事務所に向かっていると、

アサヒビールさんから電話が鳴った。

「今、六名店です。」

かなりご機嫌な様子。

「六名店、最高ですね。」

と嬉しい報告を頂いた。

個人名も挙げていただき、

頑張っている様子が伺えた。

いい事があると、誰かに言いたくなる。

いい店を見つけると、誰かを連れて行きたくなる。

そんな人の心理から、僕のところにはよく関係者から電話が鳴る。

こうゆうパターンは、実際に自分の目で店を確かめるより嬉しい。

お客様の満足の為に必死になっているスタッフを評価して頂けることは、

僕にとっても本当に嬉しいことなんです。

今日は六名店の報告を頂きましたが、

皆いつも頑張っている事はよく分かっている。

そんな皆全員に挑戦出来るポストを準備していく事が僕の出来ること。

仲間の共に僕も気合入れていきます。

アサヒさん、今後とも宜しくお願いします。


| ビジネス | 02:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

