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リーダーの価値

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

おはようございます。

黒瀬さん、坂野さん、本日は撮影ありがとうございました。

六名店の皆、営業に食い込んでしまい御迷惑をおかけしました。

快く対応してくれて感謝してます。



では、テーマ「リーダーの価値」。


それぞれのリーダーに求める事は、業績を上げ続ける事。

業績を上げるのではない、業績を上げ続けるのです。

となると、今この瞬間だけ見ていては、「上げ続ける」には直結しない。

上記、副社長のブログにもありました。

スタッフの入れ替わり、社会情勢、近隣マーケットの変化と業績を左右する要因は次から次へと現れる。

これをくぐり抜けて業績を上げ続けるという事は至難の業。

しかし、ここで僕はいつも思う事があって、

業績は、組織の仕組みと人の能力と気持ち次第なんです。

特に人の能力と気持ちです。

外部環境に業績変化の要因を求めるカッコ悪いサービスマンにはなりたくない。

人はリーダーによって変わりますので、

リーダーがどんな考え方が出来る人間か、

もうほとんどここに掛ってます。

リーダーの宿命は、業績を上げ続ける事、

では、リーダーの価値とは何か?

それは、人の長所を伸ばしてあげる事です。

短所を指摘する事は、大体誰にでも出来ます。

しかし、人の良い所を見抜いて、その部分に更に磨きをかける事は容易ではありません。

だからこそ、そこがリーダーの価値なんです。

ただ、勘違いしてはいけないのが、

やるべき事が出来ていないのに放置すること。

これは短所の指摘でもなんでもありません。

やるべき事とは、義務です。

よくこういうと、出来ていない部分を全く指摘しなくなるリーダーもいますが、

そこは、やらなくてもよいという選択肢があるのか、義務なのか、このジャッジが必要です。

僕が伝えたい事は、フォワードなら攻撃力を磨いてやれ、ディフェンスなら守備力を磨いてやれ、

そしてそれは当然義務を果たす約束の中で。

この辺りのマネジメントがリーダーの価値。

今日は、8月も絶好調の、そして過去最高収益が出るんじゃないかという、

ファッズの店長達に伝えたいメッセージです。

期待を込めて!




| ビジネス | 21:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらこそ撮影営業時間に食い込んでしまいすみませんでした。

ロケでは色々お話できて楽しかったです。

| 坂野 | 2010/08/19 02:33 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございました。
またまた宜しくお願いします。

| 黒瀬 | 2010/08/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

またお願いします。

| 佐野 | 2010/08/19 15:20 | URL | ≫ EDIT















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