ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界を勝手に決めない

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、


気合を入れて、


「お疲れ様です



今日のテーマ「限界を勝手に決めない」。



ノミの実験のお話。



この話、今回で3回目です。



6、7年前に、初めて聞いた時に、いい話だ、と思ってから、たまに思い出します。



1mジャンプ出来るノミに、30cmのところでフタをすると、フタをどかしても、ノミは30cm以上ジャンプしなくなっているという実験。


フタをかぶせられている間に、何度もフタにぶつかり、


自分のジャンプの限界は30cmだと思い込んでしまったことで、体がそれ以上ジャンプしなくなるんですね。


まさに人も同じ。


本当は、もっと出来るであろう人が、過去の経験から、限界を勝手に決めてしまう。


非常にもったいない事です。


一度、限界という現実すぎる意識を捨て、


無限の可能性に向かってスタートしてみよう。


きっと、新しい自分が見つかります。


あ、そうです、てっぺんの大島さんの話では、


30cmしかジャンプしなくなったノミは、


1mジャンプしているノミに近づけてあげることで、


再び1mジャンプするようになるそうです。


1mジャンプしたければ、1mジャンプしているノミに近づける。


理にかなっている。


成功したければ、成功している人の近くに行けばいい。


勝ちたければ、勝ってる人の近くに行けばいい。


その通りですね!

| ビジネス | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

