ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスって!?

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今日で、店長はじめ、スタッフの人事異動が完了です。

いよいよ、明日から、勝負です。


では、今日のテーマ「サービスって」。

まず、サービスって何なん?

当然、お客様に喜んで頂くために行う奉仕の事だが、

何の為に、サービスに拘るんだろうか

正直、言ってしまうと、サービスが抜群=また行きたい、といった思いに必ずしもリンクするとは思えない。

ファッズが1回それでつまづいたこともある。

徹底的に練習すれば、基準を満たすサービスオペレーションは身に付くが、

人の個性、湧き出てくる発想や魅力、ハチャメチャな元気さは薄れてしまう。(全てをハイレベルにもっていける店長はそうそういない)

うちの社員は、もともとおおちゃくそうな(元気な)奴が多いから、友達を作れと言えば、瞬間的に出来る奴ばかりだろう。

それを店舗でやればいい、

それこそが本当のサービスだ。

結局、店舗運営していて1番嬉しいのは、同じお客様が何回も何回も来て下さること。

そういったお客様が、求めているものって、抜群なサービス力なのだろうか?

違う気がする。

心知れる人間に会いに来ているだけなんだと俺は思う。

店長に必要な能力ってまさにそこで、どれだけ多くの人が会いに来てくれるか、

形式ばってカッコつけてりゃ、自己満の世界に入り込んで、気付けば来店頻度が落ちるという事にもなりかねない。

今回の人事異動で、俺は皆に伝えた。

「結果を残せ」と。

つまり、売上、利益だよ。

その為には、お客様の来店頻度アップが最重要事項となる。

今日は、ちょっとしたヒントをみんなに出したつもりです。

決められたサービスオペレーションをきっちりやっていれば、お客様が増えるなんて思っていると取り残されてしまいます。

お客様の心を素の自分になって掴むこと。

友達を作ることと似てるよね。

P.S.
今、期待しているのは、1時前の高浜店のような家なのか店なのか、といった空間です。

但し、回りのお客様に気が遣える気付きが必要だけど!

| ビジネス | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。