ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな自分になりたいか

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


「おはようございます。


今日も 「感謝」 の1日始まりです。


では、早速いきます。


今日のテーマ 「どうなりたい」 。


12年前、ブラジルサンパウロの


Joinville E.C.とプロ契約し、


レギュラーを目指していた時に、


当時の監督に言われました。


「同じポジションのプレーヤーに勝つ事を考えるな。


自分がどんなプレーヤーになり、


何を目指したいかを考えろ。」


そのアドバイスをもらってから、視野が広がりました。


それまでは、レギュラーになりたいばかり、


人に勝つ事ばかりを考えていましたが、


どんな選手になりたいか、そして何を目指すのかが


明確になった時、やるべき事がはっきりしました。


ビジネスでも同じ。


指示が貰えるまでなかなか動けない、


何をしたら良いのか分からない、


それは、「どんな自分になりたいか」


そして、


「何を目指すのか」


これが、明確でないからです。


逆に、結果を残している人は、


「どんな自分になりたいか」


「何を目指したいか」


これが明確にあります。


みんな御存知の


「うさぎとかめ」


の話がそうです。


うさぎは、カメにさえ勝てばいい、


と思っていたために力がありながら負けました。


はじめから山の頂上だけを目指して


一直線に駆け上がれば勝てたのに。


人に勝てばいい、


これは、本来の力をぶれさせます。


「どんな自分になりたいか」


「何を目指したいか」


自分の中に、


鮮明に描くことが大切。


今日も、はりきっていこう。


今日の順位は?↓
1クリックで1票!ブログランキング




| 考え方 | 08:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

毎日ブログみてます。常人の10倍のスケジュールをこなしながらブログの更新を欠かさない社長は
...凄すぎです!!

毎日楽しみにしてるんでこれからも宜しくお願いします!!

ps.小林さん!近いうちに飲み行きますね(^-^)

| きむら りょう | 2008/06/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

ブログ毎日楽しみです。生きがいです!
これからも更新お願いします!!

ps.小林さんまた飲みいきますね(^-^)

| きむら | 2008/06/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

おう

月に20回は来なさい!約束な☆

| 高浜 小林 | 2008/06/17 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://phads.blog71.fc2.com/tb.php/48-3c4fd429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

