ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい店発見

もも屋 八事店。

庄田部長が、社長に是非行ってもらいたい店があるというので早速行ってきました。

大将、山下さんが運営している焼鳥屋で、

彼が、昔働いていた思い出の店です。


店内に入ると、”うわ、怖!”という感じの大将。

容姿からイメージできるそのままの感じで、

接客の”せ”の文字しか無いくらいの接客です。

しかし、居心地は抜群。

自分は、飲まないと居酒屋では場を持たせにくいたちですが、

ウーロン茶で2時間半も、ひとりで居つくしてしまいました。

棚に並べられた、キープボトルの数が半端なく常連客の多さを証明しています。

山下大将は、接客を超えた何かを持っています。

絶対にお客をほったらかしにしないし、

よく喋りかけてくれて、よく笑ってくれて、

お客ひとりひとりの事をよく見ていてくれます。

マニュアルでは表現できない、「心」がここにはあります。

また行きたい店って、「心」なんでしょうね。

こういう話をすると「めんどくせーなー」て言われそうですが・・・

200911122225000.jpg
山下大将。

200911122043000.jpg
朝挽きに拘った料理もおいしかったです。

もっともっと勉強させて頂きます。

| ビジネス | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

