fc2ブログ

ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱしりはチャンス

普段、ぱしりとして使われている人。

「また、何か頼まれそうだ・・・

そう考えていると、どんどん暗くなっちゃいますよ。


黙っていても、どーせぱしらされるんだから、逆に言ってあげればいい。


「何か、ぱしりましょうか?」

「用があれば、なんでも言って下さい。いつでもぱしります!


そー言われた方は、びっくりですね。

それを続けたら、初めは、頼む側からしたら、なくてはならない存在になるんじゃないかなあ。

そして、それを続けたら、なんか一線を突破して、同じ目線で付き合える仲になってしまうかも。


ぱしりって、柔軟に考えれば、頼まれやすいってこと。

頼まれるってことは、試されるってこと。

積極的に明るくふるまえば、ぱしりからチャンス到来。


自分は、どっちかと言えばぱしりを使うより、

ぱしりになる方がいい。


頼むより、頼まれる人になった方が本当は楽しいよ。

| ビジネス | 04:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT