ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謙虚と情報量

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃



今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


自分は牛肉、豚肉、鶏肉の中で鶏肉が一番好きです。

そして、自分の誕生日は9月4日。

これ、言い変えると、“くし”(94)の日。

鶏肉と“くし”ときたら・・・、



焼鳥しかないじゃん!



という事で、焼鳥屋やってます。




では、切り替えて、テーマ「謙虚と情報量」


いま何が流行っているのか、

消費者は何を求めているのか、

お客様はどう思っているのか、

トレンドはこの先どう変化していくのか、

上司は何を求めているのか、

部下は何を考えているのか、

仲間は、何を考えているのか、


これら全て情報です。



「情報量=選択肢の数」


選択肢の数は武器です。


情報の入ってきやすい人は絶対的に有利なのです。


これは、「見る」こと、「聞く」事で得ることが出来ますが、

聞く事によって得られる情報は無限です。





人の話を聞かない、頑固、プライドが高い、否定的、こういった人には、多くの情報は入ってきません。


これが、気付かぬうちの差になるのです。


謙虚で、人の話を聞ける人が成長していくのは、

情報がどんどん入ってくるからです。


謙虚な人間は、最後に勝つ!


| ビジネス | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

