ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庄田匡希

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

今日の白方の目は輝いていたね!

鷲見にも言ってあるから、また朝礼いこ。

どんだけ熱い事言ってても、顔や目線、体がキョロキョロしてる奴は、所詮口だけなんだよね。

本気で想いを伝えようと思ったら、しっかり構えて、しっかり相手の目を見るもん。

些細な事なんだけど、ものすごくでかい事なんだよ。




では、今日のテーマ「庄田匡希」

ファッズの営業部長です。

庄田単独で、ブログに取り上げた事が無かったので、今頑張っている彼をテーマにしました。


始まりは1本の電話から。

北海道にいた庄田に「ファッズに来いよ」と私自ら電話したのですが、1週間後、荷物一式トラックに積んでフェリーでやってきました。

そんな熱い男だが、

初めは、

感謝の気持ち・・・微妙

協調性・・・-100

謙虚さ・・・-200

行動力・・・80

といった男で、タイプで言うと”イケイケドンドン ハチャメチャ!”。

前職では、上司とウマが合わず退職という輝かしい経歴を持っている。

そんな庄田の仕事ぶりは、

駐車場でドリフトして近隣クレーム、

スタッフに「お前、表出ろ」喧嘩!

・・・・・・・。


でも、私は彼がファッズに来てくれた事に感謝している。

ちょっと面白おかしく書いたが、

実は彼は真面目で責任感が強い、そして、実は一番謙虚なのです。

伸びる男の条件、

・素直
・プラス思考
・勉強が好き

これも彼の本性に当てはまる。

表現の仕方がまだまだ下手なので、器の小さい上司では庄田の良さを引き出せないが、私は出来る。

彼が少年のように自分を素直に表現出来るようになったら、更に伸びるだろう。


現在、営業部全般を任せているが、

私が創業から築いてきたQSCO基準も好きなように見直しさせた。

数値管理も予算PLのみ渡し、任せている。

彼が、数値と状態の両立をいかにしてくるか、期待値は高い。

今後の営業部が楽しみです。

まあ、そんな庄田の紹介ですが、私は彼が好きなのでガンガン教育していこうと思います。


ありがたいことに、まだファッズには力のある社員が沢山います。

彼らに、ポストを準備するのは私の仕事。

彼らの為にも、会社の発展に尽力し、本気で夢を追いかけていきます。


目指せ、新時代!

| ビジネス | 01:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

