ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴール(到達目標)

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

今日は、10時に岐阜から小林先生(顧問税理士)が来社されます。

先生は、中学の私の1年先輩。

顧問契約してからその事にお互い気付いたんですよ。

あ~、先輩だったんだ、って。

最高に信頼できる先生です。


では、テーマ「ゴール(到達目標)」

頑張っているのに結果が出ない、こういったこと多いと思います。

でも、ほとんどがこれ、

「ゴール(到達目標)」を明確に決めていない、

または、明確な状態で仲間と共有しきれていない事が原因。

何の為にがむしゃらにやっているのか、

何を目指してがむしゃらにやっているのか、

「何の為に」「何を目指して」これを明確に、いや、鮮明にイメージできる状態にしろということ。


ゴール(到達目標)は決めてありますか?と聞かれた時に、書き出す事が出来ますか?

また、同じ質問を仲間にした時、同じ答えを書き出すと思いますか?

これが、出来ていないとゴールの見えない駅伝をしているようなもの。


5分あれば書き出せます。

仲間と共に、一度書き出して、すり合わせをしてみるべきです。

書き出すことでより一層ゴール(到達目標)が鮮明に決まるでしょうし、ブレが無くなります。

まずは、誰もが同じゴール(到達目標)を書き出せるところまではもっていこう。

ゴールが見えれば、そこを目指して走る事が出来ますから。

実行あるのみ。

| 人間力 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

