ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

因果関係

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


では、テーマ「因果関係」

日常、身の回りで起こる様々な結果(出来事)。

これらには、必ず原因があります。

しかし、人が原因について考える時は、想定外の結果をくらった時がほとんど。

なぜ、思い通りにいかない?

なぜ、こんな結果になってしまった?

どうしたら、克服出来るか?

そんな、悪くなった原因をつい考えていないだろうか?

でも、これは良い結果を導く思考ではない。

悩みを増やすだけ。

実際、考えて、「なぜ」の答えが明確に出てくるだろうか?



発想を転換してみたらどうだろう。



誰しも、良かった時期、思い通りの結果が残せた時期があるはず。

その原因を探った事があるか。

なぜ、思い通りになっていたのだろうか?

なぜ、良い結果が出ていたのだろうか?

そこから、何が変わって今の結果になったのだろうか?

これは、考える必要がなく、思い出せばいいこと。

結果が変わるという事は、

必ず原因も変わっているはずなので、そこを発見しよう。


因果関係、良い結果を生んだ時の原因こそ本当は常に考えていなくてはいけない。


スポーツ選手が試合前に行うイメージトレーニングはこの原理です。

常に良い時のイメージを!

| 人間力 | 04:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

