ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揺るがぬ3本柱

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


では、テーマ「揺るがぬ3本柱」。

この先ファッズがどれだけ大きくなろうが譲れない揺るがぬ3本柱があります。

行動指針の、


挨拶


感謝


清掃


です。


これは、創業時、余りに多くの仕事に追われ、

自分のキャパ(うつわ)を超えて精神的、肉体的にも追い込まれた時に、

でもこれだけは貫こうと決めた事です。

なので、この行動指針は、

ファッズの揺るがぬ3本柱です。

嬉しい事に、今では私以上に社員がこれを実践しています。

朝礼にも、行動指針TNを導入していますが、

かなり盛り上がっています。


先日、北岡崎店のランチに行った時の事ですが、

遅野(おその)店長が歩道でのぼりを振ってお客様の呼び込みをしていました。

私は駐車場からその景色を眺めていたのですが、

遅野店長は、歩道を通過する通行人、歩いている人や自転車に乗っている人全てに挨拶をしていました。


凄い!

いや、普通か?


いや、凄いわ!


簡単な事ですが、誰も見ていないところでも率先して、見ず知らずの人にしっかり挨拶をしていました。

簡単な事ですが、実行する事は難しい。


思わず嬉しくなりました。

これが、ファッズの強みです。


みんな、遅野店長に続け!

爽やかで気持ちの良い光景を見せてくれたことに感謝。





20091201133029.jpg

あ、早野(はやの)だったわ


まぎらわしいわ

| ビジネス | 04:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

