ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都川さん かっこえ~


先日、異業種のある社長さん数人とお話をしていた時に、

ひとりの方がしきりに口にしていた、

「景気が悪いから」

「環境が良くないから」

「購買意欲が低下しているから」

という言葉。

聞いてると、だんだん腹立ってくるんですよね。

ああいう方は、回りの元気を奪う負のオーラを持っている。

そりゃ、会社の業績も悪なるわ。

空気感が大事ですからね、会社には。

「だったら、会社経営など辞めちゃえば」、と喉まで出かかったが、

無駄な気力は使いたくないので流した。

しかし、マイナスな発言をズバズバしている人と同じ空間にいると、ほんと疲れます。

飯食って寝よ~、明日も飯食ってねよ~、明後日も飯食って寝よ~、そんな人間が誕生してきそうです。



今日、都川さんとお会いして福岡出店のお話を聞いている時に、

都川さんがさりげなく言った一言に、めちゃくちゃかっこえ~と共感した。

「景気や環境や商品やら、もの言わぬもののせいにしてるようじゃ駄目ですわ」。

「問題は中にありますからね」。

まさに、その通り!

何も言わぬものに責任転嫁しても何も変わらんですから。


都川さんとの会話は、「楽しみですね」「やりましょう」の連発でした。

そういう会話をしていると、モチベーションがどんどん高まっていきます。

出来るかどうかなんてやってみなきゃ分からない事で、

まずは、やってみようというワクワク感を引き出せるかどうかなんです。

今日は都川さんとお話出来て最高でした。

物件の打合せも出来てありがとうございます。

来週、またお願いします。

| ビジネス | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

