ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳の店長

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


名駅マリオットで16日の講演の打合せが終わり、
紅とん、大須二丁目酒場に行ってきました。
自分がこうして色々な飲食店に行くのは業態開発の参考にする為と、
時代の変化を感じ取り、会社の方針を見定める為。
方針を打ち出せない経営者は社員の人生を背負う資格0だと思ってますから。

そして、社員はもっと自社店舗を見て下さい。
休日は、可能なかぎり自社店舗で食事して下さい。
なぜなら、経営者の打ち出した方針を「形」にする事が社員の使命だからです。
客として来店し、お客様の目線で自社店舗の空気を感じ取らない限り、経営者の方針を理解し叶える事は出来ません。

そういった意味でも、小林、早野が久しぶりの休日を利用して自社店舗で食事していた事は経営者にとって嬉しい事です。
空気作りでは群を抜いているふたり、
QSCOの変化に期待が高まります。
特に先日刷り合わせを行った基本サービスを引き立たせるひし形部分の人間力・・・。


では、テーマ「19歳の店長」

来月、ファッズに10代の店長が誕生する。
現在、北岡崎店の副店長で早野店長のサポート役の杉浦和也、19歳。
3月3日、安城桜井店に店長として着任します。
彼の夢は10代で店長になる事。

着任翌日の3月4日は、彼の二十歳の誕生日。


ギリギリセーフ


偶然ではない、
彼の頑張りが引き寄せた運だ。

抜擢の要因は、
・挨拶が気持ち良い
・仲間を大切にする
・敵を作らず誰からも好かれる
・謙虚で素直に吸収できる
・ひし形部分も実現能力を持っている


そんな彼に一言
「全然期待してねーからな」(庄田部長)

おーっと、
部長の凄い親心!に感動しました。
温かすぎる


しかし、俺は追い込むよ!
甘えは許さんからな、杉浦
失敗は許すけど。

皆、面倒見たってね

| ビジネス | 03:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

