ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃




今日も元気に腹の底から、



「おはようございます。



今日はこれから、新店舗物件の地鎮祭です。




気合入れて、最高の元気で行ってきます。




御供えのお酒は昨日、「天下取り」というお酒を買いました。




これは気合入ってます。




4月の岡崎店の地鎮祭の時のお酒は、たしか「徳川家康」でした。




今回も先回に続き、最高のお酒でいきます!




社員皆で気合入れていってきます。




その後昼から東京文京区の事務所へ行きます。





では、早速今日のテーマ 「城」 。




歴史は最高に面白い。




世界4大文明から、身近な昭和までどの時代も自分は好きです。




その中で、特に好きな時代は戦国時代。




城が好きなんです。




なかでも、墨俣城(通称 一夜城)は最高です。




原形は残っていませんが、当時と同じ場所に復元されています。




木下藤吉郎(秀吉)が信長の下で、一夜で作ったと言われている城です。




書物の内容から信憑性に欠けるとの意見もあるが、それでも数日で作った事に間違いない。




人の問題、材料運搬の問題、出来ると信じて動いた事、どれをとっても最高にワクワクしてきます。




築城に関わった人は数万人です。皆が動いたんです。




出来ないなんて考えがどっかいっちゃいます。




1日で城作れるんですね、皆がその気になれば。




最高のお手本があり、まじワクワクです。




では、この辺で時間が来たので地鎮祭行ってきます。




よく分からんがブログ書いてたらまじ最高になってきた!

今日の順位は?↓
1クリックで1票!ブログランキング



| 人間力 | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

戦国時代大好き人間として…秀吉は本当に凄いですね~

農民から天下人に成り上がった人ですからね。

21日岡崎土井行きます。

| 鷲見 | 2008/07/18 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://phads.blog71.fc2.com/tb.php/78-a3a63fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

