ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバイトへ感謝

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。

津波も大きな被害はなく一安心。
弊社は、高浜にも店舗がある為一時心配はしたが、ホッとしました!
サンティアゴでは、多くの犠牲者が出ているようで御冥福お祈りします。


では、テーマ「アルバイトへ感謝」

ファッズには、約120人のアルバイトが在籍しており、
僕は、その全員の顔を覚えている。(まだ、新人さんは名前と顔が一致しない子もおりますが、すぐ全員覚えます。)

今日のテーマは、アルバイトに感謝ということで、
日々頑張ってくれているファッズのアルバイトの子全員になかなか直接感謝の言葉を伝える事が出来ないので、ここで伝えたいと思う。

何も考えなければ、何気なく過ぎていく日々の営業ですが、お店が毎日オープンできるという事は本当にありがたいことだと思っています。オープンしたくても、人の問題、経営の問題でオープンできないお店を僕はいくつも見てきました。これは、本当に辛いことです。その場面に直面して初めて感じる日々の当たり前の事への感謝の気持ち。

営業面でも、アルバイトなら頑張っても頑張らなくても決められた時間働けば時間給は貰える。でも、それが普通の考え方。アルバイトの子には、バイト以外にも優先しなければいけない学業や仕事が他にあったりもします。そのうえでバイトもしているのですから、言ってしまえばバイトは2番目又は3番目なのかもしれない。
でも、ファッズの子は、その姿を見せない。店舗運営、予算達成、QSCOの向上、どれにおいても本気で乗り込んでくれる。社員と取り組み姿勢や気持ちは変わらないほど頑張ってくれている。

行動指針の挨拶・感謝・清掃にしても、これは会社の行動指針であって、アルバイトの子に強要する事ではないが(本心は強要したい)、これも皆が共有して実践してくれている。

まだまだ、切りがないほど出てきますが、こうした日々の普通に過ぎていく普通の事に、僕は特別な感謝の気持ちを持っています。
今のファッズがあるのは、ファッズのアルバイトの子達(仲間)の頑張りの賜です。

皆、いつも本当にありがとう。皆の作るお店は、元気も、笑顔も、活気も、気遣いも、最高だよ。

僕は、これからも社員もバイトも皆同じように大切にしていきます。
ずっと変わらず、仲間、お客様を大切にする姿を見せて下さい。


| ビジネス | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

