ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり世代

201003021956000.jpg

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


では、テーマ「ゆとり世代」。

ゆとり世代の波が社会に押し寄せている?!

が、
そもそもゆとり世代ってなんだあ。
ゆる~~~~~~いのか?

であれば、絞めるのみ!

しかし、僕は実際違うと思っています。
論議されているような、若者が弱くなったというような事は絶対にないと思う。
弱くなったのは僕たち世代です。
彼らの手本となっているのは僕たちなんですから。

「厳しい事を言うと辞めてしまう。」よく聞きます。
しかしこれも違います。
彼らは、僕ら以上に選択肢を持っているだけ。
彼らが辞めるのは、その選択肢の最上位に僕らがいなかったからです。
だから、むしろ努力しなければいけないのは僕ら。
人のせいにしていちゃ、変わらないですからね。

実際に、十代で店長になった杉浦という男もいる。
彼なんかゆとり世代真っ只中で生きてきた奴だが全くゆとりがない(笑)。良い意味で。
強い男です。

今は、「ゆとり世代だから」といういい口実が出来ました。
これは僕ら世代にとっての逃げ道なだけで、その逃げ道を使うから、相手も逃げていく。
変わらなきゃいけないのは僕たち、
今の仕事に人生を賭けてるんだ、くらいの姿勢を背中で見せていきます。


あ、和也、店長おめでとう!

| ビジネス | 03:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

