ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果と出来る人

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。



では、テーマ「結果と出来る人」

最近、若手で頑張っている子がいる。
(全員頑張っているが!)
調子に乗るといけないので誰とは言わない。
が、継続して実力に変えてほしいと願う。

僕は社員全員に平等にチャンスやきっかけを与える。
普通に考えたら甘いです。そんなもの自分で掴みとるもんや、と言われそうなものですが、
実際甘いです。そこまでは。

でもそこからは非情です。結果にこだわります。

自分なりの判断基準があって、それは経歴と未来をリンクさせない事。
過去がどれだけ素晴らしい経歴の持ち主でも、素晴らしい未来を作るんだろうなというような人の見方はしない。
出来る人が良い結果を出す、こんな見られ方をされたら僕達はたまったもんじゃない。
なんせうちは僕筆頭に出来ない人の大群だから。
じゃあ、自分は期待されないなと皆殻(固定観念)を持ってしまう。

僕は、こういう見方をする。
出来る人が結果を残す、のではなく、
結果を残した人が出来る人。

この判断基準こそ平等なチャンス。
だから、年齢に関係なく、経歴に関係なくチャンスだらけなんです。

考えるよりがむしゃらになって動き回る、そんな仲間とこの先も夢を追い続けたいです。


| ビジネス | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

