ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性スタッフ

スタッフ

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


では、テーマ「女性スタッフ」。

ファッズには、今まで女性社員がいませんでした。
体育会系バリバリですので、無理もないと思いますが、
ここにきて福岡さんが初の女性社員として入社。
来週には田中まなさんが入社。そして加藤佐和子さんも入社しそう。
アルバイトスタッフも約120人のうち、半分強が女性スタッフ。

という事でテーマを女性スタッフにしました。

僕は、基本的に女性スタッフは、男性に比べ仕事の質が高いと思っています。
男に比べ、細かなところまで気が行き届きますし、仕事も丁寧です。

ただ、難しい所もあります。
男のように、「やれよ」では駄目です。
当然、一方的に怒るのもあまり良くないです。
かといって甘やかす必要もありません。
想いや仕事の内容を論理的に説明し、協力を得るような頼み方が必要です。

以前、モチベーション向上のセミナーに行った時に、その中で女性スタッフのモチベーションコントロールについての講義もあったのですが、僕には縁が無いなあと思った事があります。

しかし、社員が増えてくるとそうも言ってはいられなくなり、
女性スタッフが生き生きと働いている店舗を見ると、ここの店長のコミュニケーション能力は凄いなあ、と感心してみてしまいます。
女性スタッフがお店の為に、店長の為に、と働いている店舗はまず繁盛しています。

もし、女性スタッフが生き生きと働いていなければ、それは社長である僕の責任です。
これからは女性スタッフを輝かせられる、というところの力も店長に見ていこうと思います。

来季のファッズは、なにやら一段と団結しそうな予感です

| ビジネス | 04:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

