ファッズBLOG

人は楽しいところに集まる


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来季予算

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 御訪問有難うございます。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃


今日も1日感謝と、

気合を入れて、

「お疲れ様です。


今週も恒例の地域清掃から始まり、営業部会議に入りました。
皆御苦労さまでした!


では、テーマ「来期予算」。

今日は、予算編成会議。
来季1年間の予算をバシッと決めました

予算の無い会社など存在しないといってもいいほど、
予算は会社にとって重要な指標です。

適正予算を組み、
そこを目指す事で、
取組が明確に割り出せますし、
評価基準が明確になりますし、
モチベーションの向上にも繋がります。

そして何より、予算達成する事で融資元である金融機関様との円滑なお取引が可能になります。
(うちのような規模拡大を目指す会社にとって、予算達成は不可欠な条件。)

というように、予算は会社発展の為の要素の中で非常に大きなウェイトを占めます。
それだけに、今日の予算編成会議に挑むにあたっては、部長と事前打合せを行い、
今期実績、月別トレンド、人員配置等、話し合い万全の準備をしました。

実際、会議はスムーズにゴールまで辿り着き、
その中で、感心したのは皆ほんとによく数値を読んでいるという事です。
僕の想いと皆の想いに誤差がほとんど無く、1度の修正で年次予算が出来上がりました。
これには嬉しい気持ちと驚きが湧きました。

来季1年間を戦う予算が出来上がり、
それに付随する行動計画も出来、
いよいよ3日後から来季スタートです。

ファッズにとって大きな1年になるだろうと予測できる来季、
仲間と共に勝負します

| ビジネス | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

